スポンサー広告


 ←サービス精神の罪 →常連チャイナ・マーケット



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Diary

ひょーーーーーーー

 ←サービス精神の罪 →常連チャイナ・マーケット
こんにちは
寒いですケープタウン!

もうココんとこ4日前くらいからずーっと雨模様で
バリバリと雷まで鳴ってるようなお天気。
先日のブログで
せっかくトレンチコート翻す記事を書いたのに
昨日からダウンジャケット引っ張りだしちゃったよ。

さらにさらに
昨日の午後、ちょっとした晴れ間を狙って
外に出てみたらば冬空が急展開


ひょーーーーーー
Hailstone02.jpg


ヒョウですよ雹。
Hailstone01.jpg

全然ヒョウっぽさが伝わってませんけど雹です!

ほんの10分くらいだったと思うけど。
パチンコ玉ひっくり返したような大爆音で
一瞬にして辺り一面銀世界に。

濡れるんならまだしも
とにかく当たると痛いのなんのってことで
通りの人達と一緒に「ヒョウ宿り」。

で、その人達となにやってたかっていうと


大写真撮影大会
blog-entry-top-img99.jpg

なぜか私はココでも標的にされる東洋人。
次々とデジカメを渡されて
「いいよーいいよー可愛いよー」と
にわかカメラマンやってました。

「あなた日本人?このカメラ日本製よ」
なんて言われたら断れないじゃないですか。
手が冷たいんだよ!


そうそう。随分前に、
「ケープタウンも傘ささない」ってな記事を書いたことがありますが
街中に引っ越してみたら意外とたくさん傘さしてて
あー安易に決めつけて書いちゃいかんなぁと
反省したりしてなかったりしますん(適当)

そんな傘たちも今回ばかりは
空からの贈り物でテンションがおかしくなった持ち主に
逆さまにひっくり返されて雹の受け皿にされてましたけどね。

徐行で通り過ぎる車からは
わざわざウインドウを下げて「気をつけて~」って
声かけてくれるんだよ。
いや、そっちこそワイパーに雹が積もって動いてないし。
よっぽど気をつけて帰ってくれっっ(*´艸`*)


ケープタウンに突然降り掛かってきた白い弾丸。
おかげでちょっとだけお祭り気分を味わえたな。

あー楽しかった~♪


・・・なーんて
これで終わるはずもないのが、わたくし。

気分だけホクホクで帰ってみたら
ファンヒーターがサドンデス(泣)


まったくもー


↓↓ああ出費が。。。1日1クリックで応援してくださいm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ
にほんブログ村

↓↓寒いーっ。こちらもなにとぞお願いしますm(_ _;)m
banner_3.gif







記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【サービス精神の罪】へ  【常連チャイナ・マーケット】へ
オーグメンチン
