スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ダイソンがやってきた →ひょーーーーーーー



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Diary

サービス精神の罪

 ←ダイソンがやってきた →ひょーーーーーーー
ノリの良い国のあるあるネタかもしれませんが
ちょっと会話をかわす程度の方たちから
または
見知らぬ通りすがりの方たちから

「カバン、素敵だね」だの
「そのTシャツ、私も好き」だの

突然に褒めてもらえることがあります。
とにかく女性は褒めておけ!の文化なのか
私が希少なアジア人で、目立ってるってのもあるんだろうね。

でね。
先日、銀行にいったのですよ。
Service01.jpg

ケープタウンは今
冬到来中ってことで肌寒い日が多くなり
最近はよくトレンチコートを来て歩いてんの。
何年も前に買った
どうってこともない普通のカーキ色のコート。

気分だけは颯爽とトレンチコート翻して銀行に参上した私。
そこで、窓口のお兄さんがまたしても

兄「君のコート、すごくいいね!」

と褒めてくれたの。

ところがこの時は
いつものごとく「そう?どうもありがとう」で
会話が終わらなかった。

後ろに誰も並んでなかったし
手続き待ってる時間をつなごうとしたのかもしれない。
初めて顔をあわせた東洋人を
もっと褒めてあげようと思ってくれたのかもしれない。

そんなお兄さんが続けた言葉がコレ。



兄「マトリックスみたいでかっこいいよ!」



・・・ま、まとりっくす。

これ、みなさん、どうですか?
こんなこと言われたら、やるしかないじゃないですか?


ええ、やりましたよ。一瞬ですけど。

私「マトリックス!」
blog-entry-top-img98.jpg
(銃弾をのけぞって避ける有名なシーン)


ふんわり笑ってくれればそれでいいのに。
そうはいかなかったよ。


ガツンという鈍い音とともに
窓口からお兄さん消滅((((;゚Д゚))))



えええええ
消えたお兄さん。集まってくる中の人達。
警備員もこっちを見てる!

臨場感あふれるマトリックスを決めて
ご満悦だった気分が吹っ飛んだよ。びっくりしたなぁ。

なんてことはない。
お兄さんってば、笑った勢いで
傍にある頑丈な棚に頭部をぶつけたらしく
窓口の中でうずくまっておいででした。

兄「痛いーwうひゃひゃひゃひゃ」

わらってるよ。

兄「痛いw君のせいだーうひゃひゃひゃ」


・・・・・・・
余計なことはするもんじゃないですね。
でも、止められなかったんです。衝動を。
いつも褒めていただいているばかりで
たまにはお返ししたいじゃないですか。

帰り際、ショットガン持ったイケメン警備員に
バチっとウインクされちゃったよ。

恐るべしマトリックス
皆様もお気をつけあれ。


↓↓よくみると全然ちがうコート。今日もクリックで応援してくださいm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ
にほんブログ村

↓↓マトリックス!こちらもなにとぞm(_ _;)m
banner_3.gif




スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

いいノリです! 

きっとお兄ちゃん、「今日オモシロイ日本人にあったぜ〜」と友達に言いふらすでしょう(*^_^*)人気者確定です。
私なら、両手をパパンと叩いて「アトリックス♪」とやるところだったでしょう..。...日本人で限られた人だけにしかウケないでしょうな。

再起動 ♪ 

Bonjour !

ねえちゃんが京都で作ってきた和菓子四等分するオレンジのバラ

(富山市 松田 わこ 小学6年生)

6月3日の朝日歌壇。


・・・ Standard Chartered Bank !? ではないですね。 あなたも、PCも再起動 ♪


☾☆☾☆☾☆





NoTitle 

心も南アフリカに染まってきましたね♪

Re: いいノリです! 

>posanさま

わわ!コメントありがとうございますm(_ _)m

お兄さん、右眉の上がちょっぴり変色してたんですよ。
大丈夫かなぁー。全日本人のせいになってないといいけど。

>アトリックス
レベル高すぎますっ(笑

Re: NoTitle 

> 杉山接骨院 さま

マイペースなつもりなんですけど(笑
リミッターが緩くなってきてるのは確かです。

Re: 再起動 ♪ 

>中江三青さま

Charteredではないですよー。

たぶんアパートの工事が終わったからでしょうね。
ネットが快適に戻りました!

 

朝の通勤バスの中で吹き出しそうになりました(笑)
現地人に果敢に挑んで、ばっちりウケてもらえるところが、さすがネーサン。

Re: タイトルなし 

>ゆきんこちゃん

こういうことをついついやっちゃう反射神経って
大人になったら治ると思ってたんだよね。。。

ゆきんこちゃんが笑ってくれるんなら
それだけでネーサン満足!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ダイソンがやってきた】へ  【ひょーーーーーーー】へ
オーグメンチン
