スポンサー広告


 ←難解コインランドリー →行きつけFOOD MARKET



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Diary

Everyday掃除でキュー

 ←難解コインランドリー →行きつけFOOD MARKET
先日のブログで
「引越し、なんとか落ち着いた」発言をいたしましたが
ここへきて全面撤回させていただきます。



落ち着いていませんっ(´;ω;`)



わたしの住むケープタウンも
週末をはさんだ金曜~月曜まで
キリスト教の復活祭「イースター」ってことで4連休。
昨日は昨日で、路面マーケットをフリーコンサートだかで
完全封鎖してパンクバンドで大騒ぎ。

そんななか、
わたしは朝から晩まで大掃除してました。
いいんです。キリスト教信者じゃないし。

新しいアパートね。
入居前に、一応クリーニングが入ってて
確かにバスルームなんかはキレイにしてあったんだけど
他がもう、全体的にいちいち汚れてんの。
たしか築10年弱くらいなので、古いのは仕方ないよ。

でもさ。
キッチンも流しのところはピカピカにしてあるのに
戸棚がベッタベタ(泣)冷蔵庫もなんか臭い。

Cleaning_01.jpg


壁やドアも、よく見ると手形がついてたり
何かが垂れたあとがついてんだよ。
ベッドやソファも、足のところに金髪がグルグル絡まってて
まるでホラー映画。こわい!


お掃除のプロに頼もうかとも思った。
引越しでそこそこ体力消耗してるのに、さらに大掃除なんて…と思った。

ただね、汚れの具合を見てみると
一般人でもなんとか落とせるレベルのものだし
すぐに誰かを招待するでもないので
セルフクリーニングの覚悟を決めました。これが失敗!



全然終わる気配がしませんっ o(T◇T o)

 

庶民の部屋とはいえ
海外規格で天井がたかく、床面積も広い。
キレイになるのは楽しくもあるけど
2日目にすでに筋肉痛が発症。
やっぱりプロに・・・と思ったらイースターであちらも当然4連休。

結局このままも気持ち悪いので
4連休4連チャンで大掃除してました。
合間に洗濯してご飯作って用事済まして。。。ってやってたら
一日がほんとうにあっという間。

夜にはもうくたびれてフラフラです。
バタンキュー(死語)の「バタン」の記憶がほとんどない。


そして!やっと、ざっくり終わりました。

なんともラブリー☆彡に見えなくもない寝室。
blog-entry-top-img92.jpg

それでもざっくりですよ。どんだけ汚れてたのかってことですよ
プラス、日々生活してれば並走するように汚れていくしね。。。

まだ一部、戸棚の中とか残ってるけど
昨日の夕方、ようやく「テレビ見ながらゴロゴロ」してやったわ。


そうだオーブンの掃除もしなきゃ。
あーアイロンもかけないと。今日はお昼ゴハン食べ損ねたな。
なんか備え付けカーテンが臭い気がする。。
扇風機がホコリまみれだ。


うーん
やっぱりまだまだ終わりません


アパートからの風景はこちら。
Cleaning_02.jpg
その名もライオンズヘッド。空が秋っぽいな。


↓↓キューっと寝ますよ。今日も1クリックで応援してくださいm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ
にほんブログ村

↓↓キューってなんやろ?こちらもなにとぞm(_ _;)m
banner_3.gif







記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

NoTitle 

ベッドとスニカーのアンバランス感がGOOD☆

こちらは桜満開です☆

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NoTitle 

>杉山接骨院さま

そちらは今が満開ですか!
いいですね~♪

毎日スニーカーなもんで
バランスなんて考えてもみませんでした。
GOODいただいたんで、まーいっか(*´∀`*)
ありがとうございますっ☆

季節が逆 ♪ 

Bonjour !

雪が消え四角に戻ったグラウンド四角く走ってうれしくなった

(富山市 松田 わこ 小学6年生)

4月8日の朝日歌壇。


・・・ 喜望峰は、季節が逆ですからね、これから秋・冬へ ♪  


☾☆☾☆☾☆

Re: 季節が逆 ♪ 

>中江三青さま

そうなんですよ~
すっかり涼しくなりました。
そろそろ冬野菜が登場するはずなので
それが一番の楽しみです♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【難解コインランドリー】へ  【行きつけFOOD MARKET】へ
オーグメンチン
