スポンサー広告


 ←守られている街ケープタウン・Part1 →困った会話 『日本人?!』



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Note

守られてる街ケープタウン・Part2

 ←守られている街ケープタウン・Part1 →困った会話 『日本人?!』

前回の記事
南アフリカ移住の際、男性陣から
治安の問題を厳しく指摘されたと書きましたが


打って変わって女性陣は

「うわー、MIYAYUKIらしいね♪ いってらっしゃーい」

と非常に快く送り出してくれたんですよね。
嬉しかったなー。


私は20代のころから
一人で海外に行っては現地人ばりに
自由に行動するのが好きで
そのかわり危険センサーは人一倍磨いてきたつもり。
だから

「あなたならきっと大丈夫」

という言葉を私は裏切りません。


だいたいさー。
最近だったかグアムかどっかで
日本人のカップルが夜中出歩いて
強盗されちゃったらしいんですけど。



危機感なさすぎヾ(#`Д´#)ノ




あんたたちのセンサー粗悪すぎるよ。
それともあれか。情弱ってやつか。
まったく。しっかりしろ!


あとね。
襲われた日本人が
「現金40万円相当を盗まれた。やっぱり怖いとこだったよ」
とかいうの読むと、ほんとイラッとする。
大金持ち歩くなんて


そんなの日本でも危ないから!



はっ。また熱くなってしまった。



今日は
ケープタウンの治安改善に
大きく貢献してると思われるこの方達のご紹介。

Capetown_0230.jpg


決まったデザインのベストをつけて
毎日あちこちの通りをお掃除してくださってます

 

割れ窓理論なんてものがありますが



荒れてる街には荒れてる奴らが寄ってくる(▼皿▼)y



確かに
安全だって言われてる場所でも
ちょっとゴミが散乱してるだけで
心がざわつくもんね。


巡回する警察官に負けるとも劣らない数の方々が
街を美しく保ってくれてるんです。


なんて素晴らしいヽ(´▽`)/



ケープタウンは
『アフリカ唯一のヨーロピアンな街』と言われてますが
ローマやらパリやらよりずっと道はキレイだよ。



日が沈む頃のテーブルマウンテンはとっても美しいです。
Capetown_0224.jpg



↓1日1クリックで私を応援してください。いつもありがとうございますm(_ _;)m
banner_01.gif

↓↓こちらも!なにとぞ!ご精読に伏して御礼申し上げますm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【守られている街ケープタウン・Part1】へ  【困った会話 『日本人?!』】へ
オーグメンチン
