スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←Canal Walk と私の相性 →通じない英語「オランダ」



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Shopping

石鹸屋LUSHの御戯れ

 ←Canal Walk と私の相性 →通じない英語「オランダ」
日本でも女性に人気の石鹸屋LUSH。
ケープタウンにもあるんだよ。
LUSH_03.jpg

宿暮らしをしてるので
でっかいシャンプーセットを買うわけにもいかず
かといって、
普通のドラッグストアに旅行用のミニサイズもなかなかない。
もともと何使ってもOKな丈夫な肌でもないので
グダグダどうしよっかなーと悩んでたところに見つけたのがこれ。

blog-entry-top-img89.jpg

シャワージェルが「HAPPY HIPPY」
コンディショナーが「HAPPY HAPPY JOY JOY」


なんともテンションの高い
そしておめでたい商品名(*´艸`*)


LUSHはミニサイズでもお高めです。
メイドイン英国なんですね(知らんかった)
400円~1000円くらいの価格帯は
日本で売ってるのと変わらないんじゃないかな~


シャワージェル(ボディーソープの仲間)とコンディショナー。
これで髪の毛も洗っちゃってます。LUSHなら大丈夫!
荷物もひとつ減るしね。

固形石鹸以外のものを初めて買ったので
何気な~くシャワージェルの「HOW TO USE(使用方法)」をみて驚いた。
LUSH_01.jpg


Oh,come on
We don't need to tell you how to use a shower gel,do we!!?


ちょっとwやっだー!
シャワージェルの使い方なんてw説明いる?いらないよねw



ええええええ


なんというフランクな説明((((;゚Д゚))))


日本語版がどうなってるかわからないけど
きっとこんな訳は載ってないと思う。


あとね。これは日本も一緒かな。
「動物で製品テストするの反対!」というマークがついてるんだけど


どうみてもウサギちゃん同士の喧嘩(;・∀・)
LUSH_02.jpg

LUSHって、商品もラッピングも個性的で素敵。
でもこんなとこまで遊び心満載とは。
働いてる人たちも楽しそうで、まさにHappy

なるべくMade in 南アフリカ!にこだわってたけど
こういうの、たまにはいいな。


↓↓1日1クリックで私を応援してください。いつもありがとうございますm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ
にほんブログ村

↓↓こちらも!なにとぞ!ご精読に伏して御礼申し上げますm(_ _;)m
banner_3.gif




スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

PL法 ♪ 

Bonjour !

弾こうかなバッハのイタリアコンチェルト春になるのを迷ってる空に

(富山市 松田 わこ 小学5年生)

3月25日の朝日歌壇。


すべてかいておかないと、セツメイセキニンをとわれます・・・

それを、よむ、よまないは、あなたのカッテです ♪


☾☆☾☆☾☆

NoTitle 

Oh,come on

この表現よく聞きます!

ちょっとー的なニュアンスなんですね!

Re: PL法 ♪ 

>中江三青さま

わたくし、イギリスのPL法を確認するほどの
読解力をもちあわせておりませんですの。
LUSHの石鹸は固形の方が楽しい商品が多いんですよ♪
お風呂場に置いとくと、すぐ溶けちゃうんですけど笑

Re: NoTitle 

> 杉山接骨院さま

よく聞きますよね!
吹き替えだと「おいおい(勘弁してくれよ)」とか「頼むぜ、まったく」
みたいに訳されてます。
Come onだけだと「おいで!」なのに不思議ですね~
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Canal Walk と私の相性】へ  【通じない英語「オランダ」】へ
オーグメンチン
