スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←出稼ぎ男たちの憂鬱 →石鹸屋LUSHの御戯れ



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Shopping

Canal Walk と私の相性

 ←出稼ぎ男たちの憂鬱 →石鹸屋LUSHの御戯れ
本日3月21日は
「人権の日」ってことでホリデーです。

観光客向けでないお店は
きっぱり休んでるところが多いし、そうでない店も早じまいするので
ホリデー万歳!とゴロゴロしていると
夕食の買い物が危うくなったりするので個人的に要注意デー。

アパルトヘイト時代があったことの象徴のような祝日。
激しい人種差別政策が終わってまだ20年と少しですが
今日も平和なケープタウンです。
CapeTown_0002.jpg

車も少ないなー

***************************************************

前回のブログでタクシーに乗って往復した場所。

それはCanal Walk
blog-entry-top-img88.jpg

更地が広がる場所に突然現れるマハラジャ的豪華施設。

ケープタウンの街の北東部に位置する
どでかいショッピングセンター&コンドミニアムです。

車を持ってない私に
「えー!じゃあCanal Walkに行けないじゃんっ」
言われるくらい、車無しではとても行けない不便なところにあるの。


なんどか、Canal Walkが~、Canal Walkで~と
話に聞いていたので、まあいっぺん行ってみるかと参上した次第

なんですかここは!
CanalWalk_01.jpg



ざっくり東京風に言うと、お台場にある
ヴィーナスフォートの外観までスゴいバージョン

規模や豪華さで言ったら
ケープタウンのNo.1ショッピングセンターかもしれません。
立ち並ぶブランドショップにレストランに映画館・・・

CanalWalk_02.jpg

交通が不便なので
ほとんどが車でくることができる
つまりそこそこお金を持ってる地元の方が
お買い物してたんじゃないかなー。
なので比較的空いてて、のんびりできるのはよいです。

ただ
同じショッピングセンター・ウォーターフロントと決定的に違うのは
山も海も見えない閉鎖された感じが否めないこと。
近くには軍用地と高速道路と、一時的にしか開園しない遊園地。

これって結構重要だなーと歩きまわりながら思いました。
なんか息苦しい。逃げ場が無いというか。
他の街とつながってない孤立した感じ。

そして、わたしのように
ブランド物に興味がない人間には少々退屈です。
観光でくる客を見込んでないのか、どこでもみかけるような
ブランドやショップばかりなの。
こんなプチ遠出までしてきて
なんにも購買意欲をそそられず(;・∀・)

食材は近場で買ってもかわらないし。その方がいいし…


結局レストランでご飯食べて、
ぼーっと噴水見ておしゃべりして帰りました。
CanalWalk_03.jpg

タクシー代を使って一体何をしにきたんだ!?

とも思いましたが、一回来てみないと分からんもんね。
ある日本人の方曰く、ウォーターフロントは人が多すぎる!
ってことなので、まあ好みもあるんだろ。


同じキャナルなら博多のキャナルシティの方が好きです。

↓↓ワガママですみません。今日もクリックお願いしますm(_ _;)m
banner_3.gif

↓↓ラ、ラーメン食べたい!こちらもなにとぞ応援くださいm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ



スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

 

アパルトヘイトが廃止された、とても素晴らしい日!!3月21日、私29歳になりました!!ありがとう!!おめでとう!!ケープタウンバンザーイ(笑)
博多のキャナルもかなり変わったはず。行ってないけど。めんたいワイドでやってた(笑)しかもだいぶ前((((;゚Д゚)))))))
うまかっちゃん美味しいよね〜*\(^o^)/*

NoTitle 

南アフリカが日本の番組で放映されていました。
世界ナゼそこに日本人 「南アフリカで日本のお弁当を作っている日本人女性」

http://say-move.org/comeplay.php?comeid=723226

Re: タイトルなし 

> 三女☆

お誕生日おめでとうっっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
南アフリカの祝日バースデー!めでたい♪

めんたいワイド懐かしいわー。
福岡ローカルって、結構おもしろいよね。ドォーモとか笑
キャナルシティ、めちゃくちゃ行ってたけど
そうか、変わるよね、変わらんわけ無いよね。
あのへん屋台がいっぱいあって大好きだったわ(*´∀`*)

Re: NoTitle 

> yujitoさま

最近、地上波、BSともに
南アフリカがよく放送されてるみたいですね。
おかげさまでこんなブログのアクセス数が今月過去最高ですw

リンク先って、去年のですよね。見たことあります!
TVで特集なんかが組まれると興味持つ人多いと思うし
南アフリカへの観光が増えるといいなあ(*´∀`*)

NoTitle 

そうですか、動画のアップと放送日時にタイムラグがあるので、、。
放送日は知りませんでした。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【出稼ぎ男たちの憂鬱】へ  【石鹸屋LUSHの御戯れ】へ
オーグメンチン
