スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←帰ってきたTHE BACKPACK →出稼ぎ男たちの憂鬱



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Sightseeing

CapeTownカーニバル2013

 ←帰ってきたTHE BACKPACK →出稼ぎ男たちの憂鬱
住人だからって安心して
あれこれイベントを取り逃しているわたし。

これこれ。行って来た!
ケープタウン・カーニバル2013☆
Carnival2013_01.jpg

7PMにスタートだっていうから早めに乗り込んだのに
実は5時からイベント的には始まってて
7時ってのはパレードの開始時間だったらしく
結局場所取りに歩きまわるはめに。

ツメが甘いんだよな~
いつも大雑把な性格に自分が振り回されるタイプ(泣


もう大勢の人だかり&スタート地点にはすでにネタバレの1番手が。
Carnival2013_02.jpg

そして7時にスタートだっていってんのに
なかなか始まらず、始まったかと思えばなかなか進まない
アフリカンクオリティ(;・∀・)

いいんです。アフリカだから。
誰も怒ったりイライラしない代わりに
観客が勝手にコース内に乱入してダンスを披露して
喝采浴びたりして、特に注意もされないとか
ゆるゆるなんですよ。それもまた良しなんです。


それでは私のブレブレ写真館をどうぞ
Carnival2013_03.jpg
ひどい。思ってた以上にひどい。
すごく良かったんだよ!ほんとに!

ひどすぎるのでイベントHPのリンクを貼っときます(リンク

ちゃんと撮れてる風なのもあるの。
blog-entry-top-img86.jpg

現場では「TDLのパレードみたい~っ」て思ったけど、どう?
でも暗くなっちゃっちゃー全然いかんね。

こういうのいいですよね。
2010年に始まった、まだまだ新しいイベントなんですけど
観光客が集まる季節なんだもん、
あれこれやった方が楽しくていいよ。

100グループ近く参加してるそうなんですが
装飾だけでなく、ドラムセッションやダンスも派手派手で
かなり見応えあるイベントでした(・∀・)

わたしはスタート地点のすぐそばにいたので
順番待ちしてる緊張としどけなさが入り混じった
参加者たちの「素」の表情も見られてちょっとお得な気持ちにも。
Carnival2013_04.jpg

ただね、ほら、日本のテキ屋さんのような
人が集まるところ金なり!という意識があまりないのか
屋台がほとんど見当たらなかったの。

パレードの終点付近で結構大きめのパーティーやってたんだけど
ほんとそこだけで、パーティーに行かない人達は
さっさと近所のカフェでビール飲んだりしてるのね。

日本だと、会場に至るまでの道のりが屋台で埋まってて、
それで道順が自然とわかる…なんてことがあるでしょ。それがない。

もっと屋台だせばいいのに~!・・・と
日本の祭り好きはおもったのでした。


何もしてないのに、祭りの後はよく眠れるわー不思議。
↓↓クリックでランキング応援お願いします。いつもありがとうm(_ _;)m
banner_3.gif

↓↓た、たこ焼き食べたい!こちらもなにとぞm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ



スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

ボディー・ガード ♪ 

Bonjour !

こんなにも緊張するんだ私って一番前の真ん中の席

(富山市 松田 わこ 小学5年生)

3月18日の朝日歌壇。


・・・ あなたの、ボディー・ガードは、おられないのですか ♪


☾☆☾☆☾☆

Re: ボディー・ガード ♪ 

> 中江三青さま

いよいよ混迷を極められてきましたね!
小宇宙の漂流って感じでしょうか。
朝日歌壇様の苦悩…お察ししますm(_ _)m

買い物は一人に限りますね♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【帰ってきたTHE BACKPACK】へ  【出稼ぎ男たちの憂鬱】へ
オーグメンチン
