スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ケープタウンの悲しい宿 →帰ってきたTHE BACKPACK



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Sightseeing

SUNSetスペシャル

 ←ケープタウンの悲しい宿 →帰ってきたTHE BACKPACK
去年の8月にケープタウンに来て
すぐに観光に行ったテーブル・マウンテン。
(その時の興奮日記→ Part1 Part2 Part3

久しぶりに登ってみた(・∀・)

またしてもコレのお世話に。
TableMountain_008.jpg

前に来たのはお花が咲き始めてた春先の昼下がり。

その時の帰り道、
もうそろそろ景色が見えづらくなる時間にもかかわらず
沢山の人がテーブル・マウンテンに押しかけるのを見て
サンセットがいかに人気があるのかを知ったの。

すぐにその凄さがわかったよ。

水平線上で太陽が炸裂してるっ
blog-entry-top-img84.jpg

ああああ私の携帯カメラがしょぼいせいで
全然伝わってこないとおもいますが、




実際はこの100倍くらいは色々とスゴいの

(表現が小学生レベル)




昼間に来たときは、
みなさん思い思いの場所で写真を撮ったり
散策コースを歩きまわったりしてたのに
今回は、ほぼ全員夕陽の方を向いて
じっと腰掛けて日没を待ってらっしゃいました。もちろん私も。

これがたしか18:50頃。この日の日の入りは19:05予定。

この時間になると、さすがにくっきりとした景色は拝めません。
うっすら暗くなってる感じもとても素敵なんだけどね。
TableMountain_009.jpg


山頂は特に風が強くて、轟音がするほどだったのに
おそらく世界中から集っている観光客が
同じようにぴたっと息を揃えて太陽に向かってる様子も印象的でした。


もうすぐ沈むよ
TableMountain_010.jpg

あちこちから拍手やため息や歓声を受けて
南アフリカの太陽は沈んでいきました。

日本でおよそ7時間前に沈んだ
おんなじ太陽なんだよな~と思うととても不思議な気持ちになったな。


そうそう!
このサンセットを見るのに、
11月初頭から2月末までの夏の期間
18時以降のケーブルカーが半額になるの。
(大人往復 約2000円→1000円!!)

安い~。

そう2月末までね



すっかり忘れてたんだよーーっ(泣)



この記事のタイトル「サンセットスペシャル」も
この半額期間の名前なのです…


私のしょーもないウッカリはともかく
ケープタウンの夜景も一望できます。とてもキレイ
TableMountain_007.jpg

お近くにお越しの際は是非!(←1回言ってみたかっただけ)


↓次は登山にチャレンジ!今日も1クリックで私を応援してくださいm(_ _;)m
banner_3.gif

↓↓こちらも!なにとぞ!ご精読に伏して御礼申し上げますm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ



スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

NoTitle 

懐かしいー(笑)!

私もケーブルカーに乗りましたよ(-^〇^-)
このケーブルカーは回るから、色んな角度から、色んな景色を見ることが出来ますよね!

11月初頭から2月末まで、18時以降で半額になることは知らなかったです( ;∀;)
その期間に行ったのに、行った時間は午前中でした(TwTlll)

Re: NoTitle 

> Sor4Kさま

すっかり忘れすぎていて
Sor4Kさんに伝えられませんでした…申し訳ない!!

でもテーブル・マウンテン、ガイド付きで回られたんですよね。
ツアーとかも昼間だけだし、
夕方以降は景色は見えないから、1回行くなら
やっぱりお天気のいい昼の時間が1番ですよ(・∀・)
もし2回目があるのなら、サンセットは絶対オススメです♪

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ケープタウンの悲しい宿】へ  【帰ってきたTHE BACKPACK】へ
オーグメンチン
