スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←反日イルカ漁のデモ →ケープタウンでスリ疑惑



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Diary

ここへ来てバックパッカー

 ←反日イルカ漁のデモ →ケープタウンでスリ疑惑
新しいアパートに越すのが来月末ってことで
借り暮らし放浪中な私。

ケープタウンはハイパーリゾートであるからして
沢山のショートステイ用マンションが軒を連ねているんだけど
いかんせん高い!!

1ヶ月滞在で数十万円が吹っ飛んでいくような
バケーションリゾートは

「あらーいいですね~」
「これはこれでいいですね~」

と身の丈を忘れて見入るだけで
エアーセレブ満喫。


元のアパートを退去後、とりあえず
イケメンフロントマンが迎えるホテルに滞在し
ようやくここに落ち着きました。


その名も「THE BACKPACK」
blog-entry-top-img78.jpg

退去後すぐにここに来なかった理由は
大人気で取れなかったから

バックパックの宿なんで
トイレもシャワーも共用の部屋が半数。だけど
同じく共用のキッチンがあって外食せずにすむことと、
セキュリティがきちんとしてて、宿自体もキレイなのでここに決めたの


1泊3000円だしね(・∀・)


ドミトリーとかユースホステルって
必要最低限の設備だけがそろっている素っ気ない建物で、
寝室なんかも2等船室のような相部屋が一般的。


でもここはかーなーり趣きがちがいます。

プールにパテオ
TheBackPack_01.jpg

バスルーム共用の部屋に泊まると
一旦外に出なくちゃならんけれども
清潔感あるタイルデザインで、お湯もふんだんに使えます


金庫がついてるので安心だし
こういった場所にはめずらしく
タオルやリネンを交換してくれるのもありがたいよ。

安宿の特徴である
「貧乏旅行中の若者の集まり」かとおもいきや
老夫婦や家族連れも多いし
中にはビジネスで来ている方もいてびっくり。

落ち着いた可愛らしい部屋と
カフェ・バーまであってレセプションもこだわりの雰囲気
TheBackPack_02.jpg



私は初日だけバスルーム共用の部屋で
次の日から、宿の方の好意で専用の部屋に移動しました。

たしかに部屋にバスルームがあるのは便利だけど
1日共用に泊まって「まーいっか」と思ってしまうと
あんまり有り難みを感じなかったり(←ひとでなし)

共用の部屋には金庫も部屋付きで
今はいらないけどヒーターもついてた。
専用の部屋にはどちらも無いんだなー。
そして陽当りが良すぎて昼間は暑く夜は寒い!
どっちがいいんだか。(金庫はフリースペースのものを使えます。¥0)

いろんな国から来てる人と
一緒にキッチンに立って話をしたり
カフェ・バーでサッカー観戦したり、
先に旅立っていく人達を見送るのはなかなか楽しいもんだよ。


ただね。まあ安いだけあって
安いなりのことはあります。ネットが遅いとかさ。

エアコンがないので、基本どの部屋も窓を開け放してるんだけど
交通量の多い道路に挟まれてるので
夜中までクルマやバイクの音が途切れないの。
ちょっと空気も悪そうだよね。
 
あと、植物がたくさん植えられててそれはそれで素敵なんですが
虫がいっぱい。蟻んこ、ハエ、ミツバチ・・・
キッチンはとくに、虫を巧みによけながらの料理になるの。
ワイルドです。

こういうの、気にしない人なら全然問題なし。
私のように1日居ればだいたいのことがどうでもよくなるタイプにも
オススメです。安いしね。


景色も( ・∀・)イイ!!
TheBackPack_03.jpg

本当は、いい機会なので安宿を転々としようかとも思ってた。
でも、ここ気に入っちゃったんで新居に移るまで
可能な限り滞在しようと計画中

こうして書くと
私にしては良い事ずくめの出来すぎ日記。
ええ、そんなわけありせんよ


引越しの荷物をね、一時的に
空港近くのトランクルームに預けてるんだけど




パスポートまで預けてきてしまった(泣)




いつもパスポートをしまってるケース、
ダンボールにいれてガムテープでぐるぐるにして
トラックで運ばれてったん。
たくさんある一生の不覚がまた増えたわ。

チェックインするときまでぜーんぜん気づかなかった
とりあえずクレジットカードで身分証明できたものの
このままじゃなにかとマズイ。


取りに行くの面倒くさいよー(´Д`)


↓↓ご精読に感謝。今日もクリックで応援お願いしますm(_ _;)m
banner_01.gif

↓↓ここでも土鍋で米炊いてます。こちらもなにとぞm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ




スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

NoTitle 

本当、素晴らしいと思います☆

日本に居ては絶対味わえない雰囲気♪

共有スペースにプール付きなんて、アメリカの青春ドラマみたい♪

 

みや久しぶり!だいぶご無沙汰でごめーん・・
うちは皆元気です(^^)/
近況読ませてもらったよ☆引っ越しせんといかんの大変やね~
だけど、パスポートも荷造り入れちゃうとこ・・変わってないなぁって思って、嬉しかった(*^_^*)

NoTitle 

南アフリカのバックパッカーの宿はきれいなんですね!
数あるうちで、ここだけかもしれませんが。
うちの近くのバックパッカー向けの宿は、古い民家を改造してあるので見た目はいかにも中国っぽくてすてきなんですが、古い民家のとおり、トイレがニーハオらしいです。(泊まったことが無いので詳細不明)
中国のトイレ事情はほんとうによろしくないので、外国人にはきついだろうな・・・。

プールにパティオ・・・。中国でそんなものないないヾ(><*)
青空の写真見てると、ケープタウンに行ってみたくなります。

Re: NoTitle 

> 杉山接骨院さま

ここにいると、とても開放的な気分になれます。
ノンストレスだし笑

> 共有スペースにプール付きなんて、アメリカの青春ドラマみたい♪

ホントですねっ
でもみんなビーチに行ってしまってプールは空いてます…

Re: タイトルなし 

> ともちゃん

元気にしてるんやね~♪何よりです。
見に来てくれてありがとう!
1年に1回よんでくれるだけでも充分やからね笑

私のスーツケース、クリムトの絵が入ってるんやけど
むかーし朋ちゃんから絵葉書のセットもらったの思い出した(・∀・)

>変わってないなぁって思って、嬉しかった(*^_^*)

嬉しいの?!そういうところは全く成長せずに劣化が始まっとるよ…

Re: NoTitle 

>みーみさま

他の安宿も小奇麗なところが多いみたいですが
ここは特にオシャレだし人気のようです。
その代わり、安宿としては高めだった気がします。

古い民家を改造してある点は同じ!
そういうの素敵ですよね。味わいがあるし。
ニーハオ・トイレは想像しただけでもドキドキです笑

ケープタウは今、真夏から秋に変わる
とても気持ちの良い季節なんですよー。毎日いい天気!

NoTitle 

そこ、よく車で通るのですが中はそういう風になってたんですねー。
綺麗だし、値段も良心的だしプールもあるし、ちょっとしたホリデー気分を味わえますよね。立地も良いし、観光するにも生活するにも便利な場所ですよね。
ちょっとタウンなので暑い日はしんどいかも・・と思うけど、プールがあるから楽しみがいがありますね。ショートステイ、楽しんでください〜!

Re: NoTitle 

> まりかさま

さすがのコメントありがとうございます。
まったくその通り!暑いんです!!
2階の部屋だったときは特に…。蛇口やタオルまでアツアツでした笑

それにしてもやっぱりとても良いホステルだと思います。ほんと便利。
カフェやプールサイドからライトアップされた
テーブル・マウンテンが見えるのもとても素敵ですよ~

バックパッカーズ、息子が滞在しました。 

ゆきこさん、
ブログ、大変役にたってます。
ブログ、読んでいたら、町の光景がうかびます。
先日、息子が数日、バックパッカーズで滞在しました。とてもいいところだったようです。
ありがとうございます!

Re: バックパッカーズ、息子が滞在しました。 

> 神戸のティアラさま

え!そんな大きな御子息がいらっしゃるんですか?!
こんな拙いブログを読んでくださって
改めて、ありがとうございます!

ケープに来られてたんですかっ
しかもバックパッカーの宿行かれたんですね。
本当に楽しいところでした。
日本人が集まるバックパック宿もあるんですが
あえて、そうでないところに泊まるのもいいものです。
良い思い出になってくれてたら本当に幸いです。

ケープタウン、大変、楽しめたようです。 

バックパッカーズは、大変、落ちつけて、滞在出来たようです。
そこから、サファリツア➖や、シャークツア➖、又、
近くのお寿司屋さんも行ったらしいですが、オーナーは、あいにく、ゴルフに行かれていて、お会いできなかったようです。
ケープタウンの生活のブログ、楽しみに、読ませていただいてます。

Re: ケープタウン、大変、楽しめたようです。 

>神戸のティアラさま

そうですか!
そのお寿司屋さんはまぎれもなく
わたくしが記事に書いた「匠」ですね。
水曜日はゴルフの日なんですよー笑

ありがとうございます。
来年も、引き続き読んでいただけるよう
楽しく過ごしたいと思っておりますm(_ _)m


管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【反日イルカ漁のデモ】へ  【ケープタウンでスリ疑惑】へ
オーグメンチン
