スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←突然ですが、お引越し →ここへ来てバックパッカー



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Diary

反日イルカ漁のデモ

 ←突然ですが、お引越し →ここへ来てバックパッカー
引越しで部屋を引き払ったあと
ポッカリとした心の穴の空き具合を楽しむ間もなく
手続きにかかわるアレコレで忙しくしていた昨日

駅前の大通りを移動中、
目の前に唐突に飛び込んできたのが
JAPANのプラカードを持ったデモ隊の方々でした。

そういえば
領事館からお知らせが来てたわ。
DolphinDemo.jpg

どんなデモになるかわかんないから
できるだけ近付かないでね!ってことなんだけど
正直、近くにいくまで



デモだと気づきませんでした(;・∀・)



通りの両側に15人ずつくらい、プラカードを持った人達が立っててね
そこを通る車は、賛同の代わりにクラクションを鳴らすの

けっこう長い間ファーンファーンと
クラクションが続いていたから、そこそこ賛同者がいる様子。


日本のデモのイメージだと
「◎◎をやめろー!」「▲▲を今すぐ何とかしろー!」
って拡声器つかったりしてやるでしょ?
あと、海外のデモだとすごく過激だったり。
そういうのは全くなかったなぁ

DolDemo_01.jpg

プラカードはとてもきちんと作られてるもの。
そしてなぜかOLYMPIC(オリンピック)の文字がちらほら

以前「ザ・コーヴ」というドキュメンタリーで批判されまくった
太地町のイルカ漁を指して



こんな国に2020オリンピック開催を許すな!



ってことらしいです。

日本人と知ったか否かはわかりませんが
私にも「読んでくださいっ」とチラシを渡してくれました。

きゃー
blog-entry-top-img77.jpg

これを見るとね
太地町のイルカ漁のだけでなく
そのイルカを飼育してShowまでやらせてる水族館や
それにお金を払って見に行く人達のことも批判

うわわわわ



わたし、イルカのショー大好き(ToT)



日本とは何かと諍いの多いシーシェパードも参加中
DolDemo_02.jpg

愛想のいい黒ラブラドール
ちゃんとシーシェパードのバンダナ巻いてました

ケープタウンはとてもアジア人に親切にしてくれるけど
いろんな考え方のひとたちがいて当然のこと。
今回は、たまたま穏健派デモで
近くを通るまで気づかなくて、何もトラブルなかったのかも。

大通りを塞がれようが、わかりにくいデモだろうが
やっぱり今後は避けるべきだな・・・と思いました。


なんだかなー。


あんなに可愛くて賢いイルカを殺すなんて野蛮だ!
イルカやくじらを食べなくても生きていけるでしょっ


って意見、すごく危険だよね。
それに、生き物を食べるためだけに育てる養殖のシステムだって
飼育しやすいように品種改良するやり方だって
充分下品で人間本位な考え方と言えなくもない。


太地町の方々が、なぜ
同じように捕鯨で槍玉に挙げられたデンマークのように
堂々と正当性を主張して突っぱねなかったのかはわかりません。


少数とはいえ、こんな遠い国に来て 
日本許すまじ!!と掲げられると、なかなかつらいもんがあるよ


↓↓私は今日も元気です。クリックで更なる応援お願いしますm(_ _;)m
banner_01.gif

↓↓賢くて可愛いっていいな。こちらも応援お願いしますm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ




スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

なぜ、喜望峰 ♪ 

Bonjour !

「告ぐべきことならず」といわれれば、かえって、なぜ、喜望峰へむかわれたのか、ききたくなりますよ ♪


太地町のイルカ漁は、外国のひとから、ヒナンされるまで知らなかった。

イルカは、カワイソーだけど、じゃあ、アザラシは、トナカイは、ヒツジは、・・・


☾☆☾☆☾☆

Re: なぜ、喜望峰 ♪ 

>中江三青 さま

ぼんじゅーる!

私はトナカイもワニも食べないけど
食べる人達を責めるってのちょっと違いますよねー。
オリンピックは話が別ですし…

告ぐべきことならず!は野暮を言わない、
口は災いの元っていう自戒ですからw悪しからず♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【突然ですが、お引越し】へ  【ここへ来てバックパッカー】へ
オーグメンチン
