スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←アグレッシブ・ザ・ ドングリ →反日イルカ漁のデモ



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Diary

突然ですが、お引越し

 ←アグレッシブ・ザ・ ドングリ →反日イルカ漁のデモ
「突然ですが」
という言葉を使う時って、受け取る側にとって
え?初耳だよ!
という場合がほぼ全てだと思いますが


私が一番驚いています(T∇T)アハハ


そして慌てている。だいぶ落ち着いたもののまだまだバタバタ。


事の発端は先週の月曜日
アパートの管理人さんから

「そろそろオーナーが戻る時期だから移動する準備してね」

と連絡が入った。
まず、そもそも私は
この管理人さんのことをオーナーだと思っていたので(マヌケ)
なにそれ?誰それ?ってな感じで「?」だらけ。

「えええー前に言ったよね。2月の後半にオーナーが
 2週間ほど戻ってくるから、その間部屋空けてねってー」



聞いてませんっ  Σ(`・Д・ノ)ノ



「その間の家賃は日割りで引いとくからね」
「荷物は全部移動してね。」
「その費用は自分で何とかしてね。」



なんだそりゃーっ!(゚ロ゚屮)屮



管理人さんいわく、天井が割れたのを修理したときに
今回の件を伝えたはずだと。
でもメールもないし、6月までの契約にも何もないんだよ。
だいたいこんだけの大切な内容を
いくら英語上級者じゃないからって聞き逃すわけ無い!


「メールしたって~。あれ、してなかったw」

「とにかく部屋は開けてもらうよ」
「しかたないな~。じゃあ近くに仮の住まいを見つけとくから
 とりあえずそこに入ってくれる?」
「で、オーナーが出たら戻ってくるってことでさー」


むむむむむ
今のアパートはとりあえず6月までの契約で
バスタブ無し・エアコン無し・洗濯機共用だったから
その辺をカバーする物件に引っ越す予定ではあったの。

それに実費で全部移動(というか往復)させられるくらいなら
契約切って引っ越したほうがマシ!!


だけど、こんな急に言われたんじゃ
落ち着いて情報収集とか
色々内見して回るとか、全くできないよね・・・
第一「即入居物件」なんて無いに等しいんだよ。

もーどうしたらいいのー
Remove_01.jpg

…とこんな感じで頭を抱えていたら
知人のそのまた知人のドイツ人奥様ハイジが
「まかせといてっ」
と力を貸してくれることになりました。

このハイジ、専業主婦なんですが
大変有能な上に


「許せない。弁護士雇って訴えてやりましょうか?」


かなり強気。なんて頼もしい。
だけど、今回は言った言わないの水掛け論だし
とにかく無事に引越したい・・・との意向を飲んで
あっという間に希望どおりの部屋をリストアップしてくれました。


その中に、かなり好条件な部屋があったので即決したよ。
それが3月末入居なんだけど
それまでの仮の住まい、引越し業者、トランクルーム、
引越しに使うダンボールの用意まで、ハイジが一手に引き受けてくれたの。
日本の業者に頼むよりも迅速かつ完璧なその対応。

まさしく



女・神・降・臨(゚∀゚)!!!!



本当に本当にありがとうハイジ。
というわけで、明日引越します。

ネットがなかなか繋がらず
電気がバーーンしたり、天井がバリバリ割れた
アレが動かない、これが壊れてるなんて
トラブルてんこ盛りなこの部屋ともサヨウナラ。


気に入っていたこの小さな街とも
なにより、自分史上最高の景色ともお別れ。
blog-entry-top-img76.jpg


ちょっとさみしい。


↓↓動揺して本日2回めの更新。せめてクリックいただければ幸いですm(_ _;)m
banner_01.gif

↓↓新居が楽しみなのも事実!こちらもなにとぞお願いしますm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ




スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

はじめまして 

中国在住のものです。急にFC2ブログまで見れるようになって、いろんなFC2ブログを見て回っててこちらに巡り合いました。

家がすぐこわれるの、中国も一緒です><
そして、修理が適当なのも。うちは配管が壊れたとき、ビニールテープで補修されて「問題ないよ(にこっ)」と帰られました。

たのしい南アフリカ生活、これからも拝見させていただきますね。

Re: はじめまして 

>みーみ さま

はじめまして。
コメントありがとうございます!

ビニールテープで修理ってのも怖い~
彼ら、「住めないことはない」というギリギリラインで
直していきますよね(笑

>急にFC2ブログまで見れるようになって

もしかしてFC2規制完全解除でしょうかっ(・∀・)
このまま見続けられますように…
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アグレッシブ・ザ・ ドングリ】へ  【反日イルカ漁のデモ】へ
オーグメンチン
