スポンサー広告


 ←真の和食レストラン「FUJI YUMI」 →突然ですが、お引越し



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Diary

アグレッシブ・ザ・ ドングリ

 ←真の和食レストラン「FUJI YUMI」 →突然ですが、お引越し
連日焼けるような暑さが続いた
真夏のケープタウンも
ちょっとずつ秋の装いをはじめた気配。

blog-entry-top-img75.jpg

うちの近所には、沢山のどんぐりの木があってね。
アパートの敷地内にも並木道もどんぐりの木

木の下の芝生は、今やもう落ちてきたどんぐりだらけ。
芝生の上にどんぐりじゃなくて
どんぐりの隙間から芝生が生えてんじゃないかってくらいビッシリ

Acorn_01.jpg

無類のどんぐり好きな私。
毎日のようにここを通って
あんまりにも可愛らしいどんぐりがあれば
拾って持ち帰ってるんだけど

ここにいると
敢え無く歩道や道路側に落ちてしまったどんぐりたちが、
為すすべなく踏み潰されていくパチパチという音が絶え間なく聞こえるの。
それがなんとも悲痛

と思って、足元を見ると
私の靴にも踏んづけられてしまっているどんぐり達。



歩道に落ちたらあきらめてくれ(>ω<。)



なるべく避けて歩いたところで
車道では盛大に潰されていくどんぐり。


でね。
先日も踏まないように気をつけながら
形のいいものを探してたんだけど
突然左腕にバシッという衝撃が走った。

一瞬何が起こったかわからず
気を取り直して探しだす私。とまたしばらくするとバシッ

なんだ?ちょっと怖い
そう思って恐る恐る見上げたら、
今度はおでこにバシっ



どんぐりが降ってきてる!



おりしもその日は超がつく強風。
落下するどんぐりが強い追い風にのって
ものすごいスピードで降ってきてるの

※イメージ図です
Acorn_02.jpg

しかも。
このへんの木はどんぐりに限らずとても大きな木が多くて、
つまりかなり高い所からハイスピードで落ちてくる。これは痛い!

もう懐かしのシッペかデコピン並に痛い
覚悟してないだけに余計に痛いんだよ。

そりゃね。どんぐりにしてみれば
仲間たちがゴリゴリと踏みつけられてるんですから
シッペくらい我慢しろよって感じだろうね…



地味だけどなんて効果的な反撃((((;゚Д゚)))



アパートの敷地内にあるのは
7階建のベランダから手を伸ばせば届きそうなくらいの巨木なんだよ。
Acorn_03.jpg


この高さから高速で落下してくると
痛い!と思った次の瞬間には、
そのどんぐりはもうどこかに飛んでいってしまってて
本当に何があったかわからない。

なんの仕業か気づかないまま
これで怪我なんかしたら

「先生、これカマイタチですよ!」

とか言って南ア人に白い目で見られること間違いなし。


直径2cm、全長3cm。痛いんだってば
Acorn_04.jpg


ちなみにどんぐりは英語でacorn
カマイタチはa sharp cut in the skin caused supposedly by a vacuum in the air.

長い!


↓↓しかしまだまだ残暑。1日1クリックで応援くださいm(_ _;)m
banner_01.gif

↓↓どんぐりイイよね。こちらもクリックお願いしますm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ






記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

NoTitle 

どんぐり、懐かしいです☆

私の高校にはイチョウの木があって、銀杏がこんな感じでした

とても臭いんですけどね××

Re: NoTitle 

>杉山接骨院さま

イチョウ!
攻撃力でいったら、ドングリより
はるかに銀杏の方が強力ですね(;・∀・)

あんなに木はキレイなのに臭い。
あんなに美味しいのに臭い!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【真の和食レストラン「FUJI YUMI」】へ  【突然ですが、お引越し】へ
オーグメンチン
