スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ケープタウンのご近所バレンタイン →アグレッシブ・ザ・ ドングリ



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Food

真の和食レストラン「FUJI YUMI」

 ←ケープタウンのご近所バレンタイン →アグレッシブ・ザ・ ドングリ
あれこれ試行錯誤しながらも
和食中心生活を続けている私ですが

それでも、やっぱりどうにもたまらん!という時
駆け込むようにしていくのが
和食レストラン「FUJI YUMI」(サイトリンク


いらっしゃいませの暖簾が泣ける~
blog-entry-top-img74.jpg
泣かないけど泣ける


ケープタウンにもいくつかの和食屋さんがありますが(WAKAME
日本人が厨房にいることはめったにありません
ほとんど中国の方です。
それに、お寿司以外の『和食』がまったくなかったりするの。


でもここは違う!
寿司カウンターの中には日本人の板さん。
メニューも、お弁当セットから焼きそば、揚げ出し豆腐、
もちろんお寿司のメニューもとても豊富。ありがたい~

ディナースペシャル★
FujiYumi_02.jpg

ケープタウンの駅から歩いていけるので便利です。
近くに姉妹店があるみたいなので、そこも是非行ってみたいわ


板さん以外はほぼ現地の方。もちろん日本語は話せません。
でも時々日本人のスタッフがいることもあって和むんだなー。
もう何回行ったことやら


ただね。ここメニューにキリンビールが書いてあるんだけど
一度もお目にかかったことがないの。

「ごめんねー。今切らしてて」

って毎回言われるんだけど。
今?今だけなの?
全く入荷してないってことはないよね?
そろそろ空気読んで頼むのやめましょうか( ̄∇ ̄;)


せっかくお寿司以外のメニューが沢山あるのに
ついついお寿司を頼んでしまう寿司狂なわたし。
FujiYumi_01.jpg

色々頼むのでいつもお腹いっぱいです。


お値段はそんなに安くないな。
日本で食べるのとあまり変わらないくらい。
それでも、こんなご飯をたべさせてもらえるんだから
やっぱりありがたいよな~
カツカレーがあるのにカツ丼がないのも気になるけど
食べられるだけありがたいもんね。


ところでこのお店
私、たった一つだけ不満があります。

一番最初に行った時に、タクシーを呼んでもらったんだけど
その時もなんだか要領を得ない感じで
結局30分近く待たされたの。

でね。
その次の時もタクシーを頼もうとしたら今度は

「電話が故障しててタクシーが呼べない」

ええええええ
そんな馬鹿なっ


きちんとしたレストランですよ。
携帯とネットが普及しまくってるアフリカの大都会で
電話が故障したってなんとかしてよー!



21世紀にそんな言い訳通用しません(他人には厳しい)



店員さんは「故障したからどうにもならない」の1点張りで
仕方なく少し歩いて自分でタクシーを捕まえました。
(近くに何台か止まってる場所があった)


ケープタウンは
だいぶ治安が良くなったとはいえ
夜、駅の周りをふらふらするには物騒。
警察が見回りしてる通りを選んだけど
なんかやっぱり嫌だったな~


店員さんの口ぶりから本当は別の理由があったことは明白。
3回め行った時もダメもとで聞いてみたら、案の定「No」だったし。
(そしてキリンビールもNo)


わたしがナメられてんのかしら?
だけど、地球の歩き方にも一番に出ているレストランで
タクシーが呼べないってのはちょっとね…。


それでもこんな便利なところにある和食屋さんだから
もうタクシーを呼んでもらわなくてもいいように
ランチか、夜も明るい時間に帰ることにしてます。




うーん次は親子丼食べようっと(全然こりてない)




↓↓丼が好きです。今日もクリックで応援お願いしますm(_ _;)m
blogmura_banner

↓↓やっぱり寿司も捨て切れん!こちらもなにとぞクリックをm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ




スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

しない派!? 

Bonjour !

妹は結婚しない派したい派の私と並んで粉雪見てる

(富山市 松田 梨子 中学2年生)

2月18日の朝日歌壇。


・・・いまの、女子中学生は、しっかりしている。

ひょっとして、あなたより ♪


☾☆☾☆☾☆

ハッピー 

バレンタイン♡♡(笑)
海外の方が盛り上がるものだと思ってたって前回のブログのコメントごめん(笑)でもバラいただきたーーい(((o(*゚▽゚*)o)))
何でタクシー呼んでくれないんだろ?怪しい怪しいーーーとにかく気を付けて常に用心してね

NoTitle 

海外で食べる日本食はテンションが上がりますね。
生魚と他の料理の値段の差がないと魚をチョイスしてしまいます。
日本だとその日の気分で選べるんですけどね。
南アフリカは欧米と物価は変わらないんですね?
「欧米か!!(^O^)」。
南米は若干安いかな。日本人経営の場合チップもいらないし。

Re: しない派!? 

>中江三青さま

ぼんじゅーる!

頼山陽が
千載青史に列するを得ん・・・と詠んだのが13歳。
今昔、才覚の片鱗とは隠し切れないものですね。
私なんて今日は一日うな重のことばかり考えてましたけど笑

見上げれば遙かなる空鰯雲人に告ぐべきことならずらむ

お粗末m(_ _)m

Re: ハッピー 

> 麗しの三女

街中のバレンタインディナーにでも行ってれば
バラが飛び交ってたかもしれん…(;・∀・)
盛り上がりっぷりは絶対日本の圧勝やと思う!

怪しいよね。フロアチーフが怪しいんだよね。
ありがとー気をつけるよ~♪

Re: NoTitle 

> yujitoさま

テンションあがります!!
そういえば、お寿司屋さん以外のレストランで
生魚を見たことがないです。 牡蠣はあったような・・・

物価は安いですよ~
とくに食べ物はめっちゃ安いです。和食が高いだけで笑
日本にいた時より、食費はざっくり半分になりました。

NoTitle 

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

Re: NoTitle 

> 株の初心者 さま

はじめまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m

株の成功の暁には
南アフリカ旅行をぜひ♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ケープタウンのご近所バレンタイン】へ  【アグレッシブ・ザ・ ドングリ】へ
オーグメンチン
