スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←映画『アンナカレーニナ』 →真の和食レストラン「FUJI YUMI」



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Diary

ケープタウンのご近所バレンタイン

 ←映画『アンナカレーニナ』 →真の和食レストラン「FUJI YUMI」
とある記事によると
イギリスではバラの花を送る習慣があるそうですね。

なかには男性が11本のバラを持って女性のところに行き
ちょうど1ダース(12本)に1本足りないのを指摘されると


「最後の1つは オ・レ・だ・よ(oゝД・)b」


とかなんとか言っちゃったりすることもあるらしい。なんというキザ。


でね。ここ南アフリカは元イギリス領。
さらにバレンタイン前日は
花屋さんがズラーっとバラの花束を並べてるの。
Valentine_04.jpg

これは期待大!
・・・と思っていたんだけど。


当日「ハッピーバレンタインヾ(≧∀≦*)ノ〃」と声をかけてくれたのは
たった二人。しかも、どこからどう見てもゲイの方。

バッグにバラの一輪挿しをさして歩いてらっしゃるのもゲイの方。


学生さんたちは、今試験前なのかなんなのか知りませんが
ネットのつながる場所そこかしこに集まって、レポートやってる風
Valentine_05.jpg

むしろ殺伐とした雰囲気なの



バレンタインどこいった?!(-ω-;)



もっと沢山の人がバラを持って歩いてたり
バレンタインの話題がでたりするものかと思ってたな~


あまりにもイベント感がないので
翌日、手当たり次第聞いてみました


私「ねえ。昨日のバレンタインって何かしたの?」


Aさん(通りすがり)「Yes!バレンタインディナーに行ったよ~」

なるほどー。昨日、夕方から上りの車が多かったのはそれかも。


Bさん(同じアパート)「何もしてないよー。なんかするの?」
Cさん(カフェ店員)「いつもどおり普通だった」


そっかー。確かにこの辺はいつもと変わんなかったな。


Dさん(カフェチーフ)「うちは昨日家族で中華料理食べたの。それがさー…」


・・・ええっと。
それバレンタイン関係ないよね?(゚∀゚;)



というわけで、ディナーやコンサートに行く人はともかく
わたしの住んでる小さな街では
「ゲイの方たちだけがバラを送り合って楽しんでる」
・・・ように見えました。


今日は安くなってたので私も買ってみた
blog-entry-top-img73.jpg

私が見かけたゲイの方達は
すっごくオシャレで筋肉質で、ピアスもタトゥーも派手。
だからってわけじゃないけど、
バラの花を持ってる姿も、様になってて素敵だったよ。


そうそう。
日本だと、来月がホワイトデーでお返しの日ってことになってるよね。
おとなりの韓国では更に4月14日

上手く行かなかった人達が集まって鍋をつつくという
ブラックデーというのがあるんだって。



これはいいっ(o´∀`o)



イベント事なんて、
やりたい人がやればいいよーってな
適当スタンスのわたくしですが。コレ、絶対いい。
実際、結局合コンみたいになってるらしいし。
鍋ってのがまたよろしい。日本でもやればいいのに~


わたしのバレンタインはというと
一日遅れで昨日、こそこそチーズケーキを焼きました。

※厚焼き玉子ではありません
Valentine_06.jpg
自称ニューヨークチーズケーキです。


手作りは手間がかかるけど
土台のクッキーを分厚くできたり
砂糖使わないでハチミツにしたり、好きにできるところがいいよね。
さらに計量が適当でも上手くできちゃうのがチーズケーキの良いところ。



どーも美味しくいただきました(自分で食べて何が悪い)



100%誰かのために作らないと
「見栄えが上達しない」という落とし穴から出られないのねー。


↓↓落とし穴からこんにちは。今日もクリックお願いしますm(_ _;)m
blogmura_banner

↓↓自分、不器用ですから。こちらも応援お願いしますm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ




スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

chocolat ♪ 

Bonjour !

大宇宙から見れば、あの月は、日帰りできそう ・・・

ましてや、ケープタウンは、となり街 ♪

国境を越えて、Mademoiselle CapeTown へ、チョコが飛んでゆきそうですが ・・・ !?


☾☆☾☆☾☆


 

Re: chocolat ♪ 

>中江三青 さま

ぼんじゅーる!

なんというロマンチスト。
俯瞰、鳥瞰を超えて視点がコスモにまで飛んでいってますね☆彡
チョコは心で受け取ります(・∀・)

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【映画『アンナカレーニナ』】へ  【真の和食レストラン「FUJI YUMI」】へ
オーグメンチン
