スポンサー広告


 ←南アフリカも傘はささささない →映画『アンナカレーニナ』



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Diary

バレンタインイブイブイブ

 ←南アフリカも傘はささささない →映画『アンナカレーニナ』
日本は建国記念日ですね。

この時期のの3連休なんていったらもう
チョコレートが売れに売れまくったり
ちょっと早めのバレンタインデートを楽しんじゃったり
学生なんかみんな素知らぬ顔しながら浮き足だったりしてるんでしょう。

恋する女の子達の切ない想いで
日本の上空がピンクに染まってるんじゃないかと思うと
やっぱりいいもんです。

うーん



若いって素晴らしいね( '∇')



ケープタウンでも日本ほどではないけれど、
今月頭ころからバレンタイン商戦なるものが行われてる模様です

意外とチョコレートの割合が多いんだよ
Valentine_02.jpg

だけど日本のような人だかりはない。


女性から男性への一方通行ではなく
双方向バレンタインだと聞いてたのですが、
専用売り場が設置されてるのは女性ものエリアだけだったりして
しかもかなりガールズ趣味ヽ(〃∀〃)人(〃∀〃)ノ

Valentine_03.jpg

乙女チック(死語)な雑貨がずらっと並び、
キティちゃんシリーズなんかもおいてありました。

双方向とはいえ、やっぱり女の子が中心のイベントなのかもね



ところで、
私の住む小さな街のバレンタイン商戦は
全っっっっく違う趣があってこれがまたなんともスゴいの。


まずはこれ
どうしてサンタクロース!!Σ(-∀-;)
Valentine_01.jpg

売れ残ったものを、ここで一気にさばいちゃおうという魂胆がミエミエです。

たしかに赤系のディスプレイだけど、
それにしたって混ぜ込むんじゃなくて
最前列に平積みしてるその豪胆さに、もはや感心しちゃう


おなじ売り場にあった、もう一つびっくりな商品はこちら
blog-entry-top-img71.jpg
知る人ぞ知る、その名もSTIG。

BBC(英国国営放送)の大人気番組
「TOP GEAR」に登場する謎の敏腕ドライバー。

日本でも
日産GT-R vs 新幹線 という非常に面白い企画をやってくれました。
(動画はコチラから

私はこの番組の大ファン(´ω`*)
ケープタウンでも再放送がながれてたりします。


当然これに目を奪われて
「おおおおおおSTIGだーーーーー!」と
興奮気味に持ち上げてみたならば、あれ?なにかおかしい。

お菓子が並ぶコーナーなので
すっかりチョコ細工か何かだと思っていたのに
中からチャプチャプ音がするんだよ。

説明書きを見て驚いた




なんとこれボディソープΣ(Д゚;/)/





なぜお菓子コーナーに?!
なんでSTIGがボディソープ?!ターゲットは何層なのよっ
いや、クリスマス商品が並べられてるくらいなんだから
もうなんでもありってことなんでしょうか…

STIGのヘルメットが蓋になってたんですね。
どんな色や匂いなんだろう?激しく気になります。


私は肌が弱いので、
こういった遊びゴコロあふれるバスグッスは使えませんが
バレンタインデーってことで
身近な男性どもに送りつけてやろうかしら。

あ、でもこれSTIGを知らないとポカーンだよね。うーん。


さてさてバレンタイン当日はどんな感じになるのかな?ちょっと楽しみ(*・ω・人)


↓↓まずは建国してくれたご先祖に感謝。今日も1クリックお願いしますm(_ _;)m
blogmura_banner

↓↓神武天皇って好みのタイプです。こちらもなにとぞクリックくださいm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ








記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

twitter.com/kiyoshinakae 

Bonjour !

Enchanté ♪

ケープタウンが、よくわかりませんので、ときどき、たちよってみます・・・

でも、たのしそうですね。


☾☆☾☆☾☆

Re: twitter.com/kiyoshinakae 

>中江三青 さま

はじめまして。ぼんじゅーる!!
コメントありがとうございます。

ケープタウンは、楽しいか楽しくないかで言うと
「めっちゃ楽しい」笑

まだまだ新参在住者なので、いろんなことが新鮮です。
是非また読みに来ていただけるよう、更新がんばります。
ぼんじゅーる!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【南アフリカも傘はささささない】へ  【映画『アンナカレーニナ』】へ
オーグメンチン
