スポンサー広告


 ←迷走ランキング(アイスケーキ付き) →美しきボカープの光と影・Part2



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Sightseeing

美しきボカープの光と影・Part1

 ←迷走ランキング(アイスケーキ付き) →美しきボカープの光と影・Part2
ケープタウンの駅を背にして
左斜め前方向に山へ向かう感じで進んでいくと
まずはヨーロピアンとアフリカンが融合した町並みが続き

さらに坂を登る感じで歩いて行くと
突然スーパーポップでキュートなカラフルスポットが出現します。

それがボカープ(Bo-Kaap)地区
BoKaap_01.jpg

ここは約200年前に
アジア系を中心としたイスラム教徒が
奴隷として連行されてきたときに移住区となったところ。
中には学者や職人さんもいて、南ア文化にも大きく関わってきた方たち。
今もその子孫達が住民の中心だそうです。


だからムスクもちゃんとある。これまたキャンディーカラー
BoKaap_02.jpg

もともとは土やレンガで立てられていたので
地味なお弁当のような赤茶系の街並みだったはず。

一説によると、奴隷解放の喜びを表して
ハッピーパステルカラーに塗り替え、美しく改修されたんだって。




その歓喜センス最上級ヾ(*≧∀≦*)ノ




このカラフル具合について、
私の拙い検索能力では
これといった説明が見当たらなかったんだけど

同じ色が隣り合っておらず、
またこの絶妙な配色プロデュースから推し量るに
それなりのキレ者が指揮を取ったんだろうなぁと思わずにいられない。
blog-entry-top-img67.jpg



建物だけを見てキャーキャー言えるタイプには
激しくオススメです。

若手カップルなんかでいらした際には

男「俺ならぁ~グリーンの家にするなっ♪」
女「ええええー絶対ピンクがいい~♪」


などと、いちゃついてしまえばいいと思いますよ。
住宅街だけどね!


そうそうここは住宅街ですが
南アで最も古い建物の一つである博物館もあるし(行ってないけど)
最近は投資家が買い上げて
アーティストのショップになってる家や(行ってない)
カフェになってるところもあるの(行ってない)


しつこいですか。しつこいですね。
なぜなら
 



全部閉まってたからだよヽ(´Д`)ノオーマイガッ




土曜の夕方近くだったと思うんだけど
坂道な上猛暑なのに、水を買うのもままならないほどの閉まりっぷり。



ボカープへお越しの際は日曜以外の昼間にきてね(*-ω-)



次回に続く!!


↓↓半ば脱水しかけたわたくしに今日もクリックで応援してくださいm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ

↓↓また日焼けしました。こちらのクリックも励みになりますm(_ _;)m
blogmura_banner







記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

NoTitle 

なんてカラフルで素敵な街並みなんでしょ。見ているだけで楽しくなれそうですね。でも日曜はお休みなんですねー。残念。

Re: NoTitle 

> 早子先生

こんにちは。
コメント有難うございますm(_ _)m

この写真の何倍もカラフルでしたよ~。異空間でした。
観光のためには日曜もOPENしたほうがいいような気もしますが
休みはきっちり休む!という姿勢が潔くも感じました(;´∀`)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【迷走ランキング(アイスケーキ付き)】へ  【美しきボカープの光と影・Part2】へ
オーグメンチン
