スポンサー広告


 ←南アフリカだって大気汚染 →迷走ランキング(アイスケーキ付き)



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Food

私が家で何をたべているのか・Part2

 ←南アフリカだって大気汚染 →迷走ランキング(アイスケーキ付き)
暑い!
昼下がり31度、どっかん快晴です。

こんな真夏のケープタウンですが
先日うっかりスーパーで白菜を発見。
まだ肌寒かった頃、探しまわって売ってなくて
すっかり諦めてたの。

見つけちゃったら仕方ない。
暑くても鍋!!いや暑いからこそ鍋!ってことで
最近ご結婚されたアノ方のレシピを真似してみました。


豚バラが売ってないので、大好きな鶏肉でね。
たしか交互に入れるんだよね。
HomeCooking_04.jpg

うーん良い感じ。

そういえばネギも入れてたような気がするな。
ってことで、冷蔵庫にあったマッシュルームと長ネギを投入。

blog-entry-top-img65.jpg

よしよし。
で、こっから何をいれてどう作ってくんだっけ?
と思い、アノ方でお馴染みのサイトに飛んでみて驚いた。




違いすぎるにも程がある!ガ━( ̄ロ ̄ll)━ン
HomeCooking_05.jpg


はー(・ω・`;)お肉が違うだけでこんなに変わるかなー。

 
ケープタウンのスーパーには、挽肉の以外
ステーキ用としか思えない分厚いお肉がほとんど。
鶏肉も、モモ肉は骨付きしか見たことない。


だからどうしてもお料理にダイナミズムがつきまとうんですね(言い訳)


小栗旬が作るよりもワイルドで男らしい料理、
しかも結局レシピは参考にしただけで
家にある調味料を適当にいれて作りました。


出来上がりの絵…
写真をとるのを忘れて無心に食べてしまったわ


食前の薬を飲むのも忘れがちですが
空腹なのに食事前に何かするって難しいね。
今年の目標は「食べる前に撮るっ(`・ω・´)ゝ」


味は美味しかった~。
見た目もレシピも全然違うけど
小栗旬がCMやってなかったら
巡り合わなかったかもしれない。ありがとう味の素m(_ _)m

暑かったけどね!!


おまけにもう1品

ステーキ用の肉をブツブツと切って
赤身だらけのお肉を柔らかくすべく
玉ねぎのみじん切りに漬け込んだ上、1日煮こんでみた。

南ア風・豚の角煮でっす
HomeCooking_06.jpg

あー脂身が恋しいーっ(´・ω・`)



↓↓今日も男子な厨房です。どうかクリックおねがいしますm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ

↓↓料理は勘と勢いなわたくしに、今日も応援お願いしますm(_ _;)m
blogmura_banner







記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

NoTitle 

食べる前に撮る!ですね☆

日本では鍋の季節です♪

やっぱりおもしろい! 

海外生活の方のブログをみていこう!そうおもっていろいろまわりましたが、やっぱりここが最高!
南アというのも原因でしょうが、やはりオーナーの気質ですかね。ちょっとやけくそなところがあり、えいやっところがあり、でもケープタウンを愛していらっしゃる。そんな気持ちがにじみでていますね。料理や写真や文面。あちこちに。
って、ブログ村では1位ですね。
やっぱり。本当に楽しいです。
あーいきたいなあ。南アフリカ。
治安とか、ワールドカップの時に不安は、このブログでふっとんだし。
もし、いくことがあれば、訪問しますね。
もしfacebookアカウントもっていらっしゃたら、私はこんな奴です。
お友達申請してくださっても結構ですよ。
https://www.facebook.com/kazuyoshi.yamaji

Re: NoTitle 

>杉山接骨院さま

食べる前に撮る!って大変です。
だいたい料理が目の前にきた時点で
ブログのことなんて遥か彼方に忘れ去ってますからねー(^^ゞ

鍋はやっぱり寒い季節のもんです・・・暑かったぁ

Re: やっぱりおもしろい! 

>kyotomodelforest さま

ありがとうございますm(_ _)m

わたしも南アにくるまえは、海外ブログ読みあさりました(・∀・)
人気のあるブロガーさんの記事にはモチベーション上げてもらってます。
私は格好つける理由がみじんもないので
なんもかも正直に書いてるだけですよー。

ランキングは、身内と同級生のクリックがほとんどかと(;´∀`)
こんなローカルブログにお付き合いいただいて
本当に感謝!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【南アフリカだって大気汚染】へ  【迷走ランキング(アイスケーキ付き)】へ
オーグメンチン
