スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←クロコダイル集団脱走事件 →私が家で何を食べているのか・Part1



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Shopping

ケープタウンの韓国ショップ

 ←クロコダイル集団脱走事件 →私が家で何を食べているのか・Part1
韓流スターなどまっっったく関係のない
海外生活者にとっちゃ
切実なほうのコリアショップです(悪しからず)


いつも市街に出るときに通りかかるだけだったんですが
いよいよ懐かしの食材を求める気持ちが強まってきたので
「買い過ぎないこと!」と自分を制しながら
行ってみました~ヾ(*´∀`*)ノ

blog-entry-top-img62.jpg
451 Premier Centre, Main Road, Observatory
携帯屋とネットカフェが併設されてます


ケープタウンのお店の方は
たいがいとってもニコやかだから
ここはどうかな~とちょっとドキドキしたんだけど、



店主さんめっちゃ感じ良いの!(人´3`*)
(オジサマです)



最初は「アニョハセヨー」と声をかけてきて
わたしが日本人と分かったら
「じゃあ英語で許して♪」といいながら
商品の説明をしてくれたり。終始笑顔。


ケープタウンのスーパーにある和食材はだいたい
米と醤油、巻き寿司用のノリくらい(巻き簾もある)


この店にはあああーこれ食べたかった!なアレコレがあるのですよ
お味噌や乾物、ジャコなんかも置いてあったな。
KoreaShop_01.jpg

売り場は小さめのコンビニくらいです。
韓国の食材やお菓子はもちろん
食器や日用品まで色々売ってたもんだから
店内を10周くらいしたわ。


購入商品はコチラ!

蕎麦
韓国ノリ×2
豆腐
胡麻油
KoreaShop_02.jpg

蕎麦や豆腐は、日本の商品とは比べられないなー。
手に入るだけありがたいという感じです。


ただね。高いの・・・



たったこれだけで約1700円!(´;ω;`)



輸入モノなんで高いのは当たり前なんですが
普段、ケープタウンのお安い食材に慣れてしまったせいか
1個1個選ぶときに「ヒエーッ高いー!でも欲しい~」と
心のなかで叫んでおりました。


店主さんおすすめの胡麻油なんて
ちっこいのに(100ml)600円もしたんだよー



でもすっごく美味しかった(o´艸`o)



南アフリカにも胡麻油はあるんだけど
無色透明無味無臭でサラサラの液体なの。
健康食品の1種として売られてることが多くて
(250ml)700円だからなかなかのお値段。
KoreaShop_03.jpg


久しぶりに味わった琥珀色の香り高いごま油に
日々の食卓が彩られていることは言うまでもありません。
あっという間に無くなりそうでこわいなぁ…




いっそ買い占めてやろうかしら( ゚∀゚ )




嘘です。

しっかし
韓国ノリってなんであんな美味しいの?山盛り食べてるよ(*´艸`*)


↓↓胡麻油さいこう。1日1クリックの応援をお願いしますm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ

↓↓今日の夕飯は蕎麦だ!コチラもよろしくお願いしますm(_ _;)m
blogmura_banner




スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

 

韓国のりはおいしいね~ ♡
初めて食べた時には恋したもん ( ˘ ³˘)♥

日本ののりにゴマ油と塩で韓国のりを自作できるよ!やった事ある~?

たぶん良質胡麻油 

>久しぶりに味わった琥珀色の香り高いごま油に
>日々の食卓が彩られていることは言うまでもありません。
>あっという間に無くなりそうでこわいなぁ…
それ多分、えー胡麻油ですわ。胡麻はどこでも取れるから、いわゆるエキストラバージン級じゃないですかね。
韓国海苔は輸入の道のりと生産量から高いでしょうけど。
いっぺん、パンにかるく塗って、軽い味付けのパスタぐらいのせたらいかがでしょう?

Re: タイトルなし 

> りぃだぁ

それやったことある!!
むかーしの記憶だけど、
その時もりぃだぁに聞いた気がするなぁ(・∀・)

Re: たぶん良質胡麻油 

> kyotomodelforest 様

ごま油、久々に食したので感動モノでした☆
この胡麻油しか売ってなかったので、
ちょっと比べようがないけれど、上質だと信じて食べることにします!

パスタ!いいですね~
胡麻油と韓国海苔ものせてやってみようかなぁ(〃v〃)

日本食材。。 

胡麻油は色と香りが命ですよね!
たまたま我が家の今日の夕飯で、ほうれん草のナムルを作りましたが美味でした(*^_^*)

異国の地では、アジア食材は本当に貴重ですよね。二年前にフランスに2週間滞在していた時でさえ、そう思いましたから。。そういえば、その時見つけたお店も韓国系だったなぁ。
値段が日本の三倍くらいした記憶があります。

MIYAYUKIさんに会いに行く時は、かどやの純正胡麻油 徳用サイズをお土産に☆

Re: 日本食材。。 

> ゆきんこちゃん

ほうれん草のナムル!うちでも作ったよ~(*´∀`)
美味しい。ナムルにするといくらでも食べられるっ

中国系、韓国系のお店って世界中で見かけるよね。
そう!高いんだよー。日本から送ることを考えると仕方ないんだけどね(TдT)

ちなみにこの店にあった唯一のお味噌が「信州味噌」でした。
かどやの胡麻油も世界展開してほしいわ・・

NoTitle 

タウンからN1をまっすぐ行くとMonte Vistaて出口があります。
その出口を出て最初の信号を左に曲がり、しばらくまっすぐ行くとRound about(サークル)があります。
そのサークルのほんの少しだけ手前になるんですが右手に台湾系のショップがあります。そこも結構色々ありますよ。納豆も冷凍であるときがあります。

Re: NoTitle 

>149番さま

はじめまして!
コメント有難うございます。

あれから、チャイナショップはいくつかネットで見つけたんですが
台湾系のショップもあるんですね!
Monte Vistaはまだ行ったことが無いのですが
他にもいろいろありそうな感じですし
機会があれば是非行ってみようと思います。

納豆食べたかったんですよー情報に感謝します!!

NoTitle 

追記ですがMonte vista の出口を右に出てしばらく走ると、確か左手にショッピングモールがあって、そこにもチャイニーズショップがあったはずです。
そこもお米も普通に買うよりも安くカリフォルニア米かオーストラリア米が売ってあります。
台湾系の方に私はよく行くのですが、冷凍ですが薄切りの肉もあるし、沢庵もあったかな。こんにゃく売ってるときもあります。あと冷凍餃子とか。
薄切りの肉はタウンのGardens centerにドイツデリがあるので、そこに前もってオーダーして、取りに行く日本人も多いです。
在留届出しました?領事館の方は親切なので色々教えてもらえますし、日本人同士でピクニック等の際には連絡来たりしますよ。 :)

Re: NoTitle 

> まりかさま

追記ありがとうございます!

先日、Monte vistaではありませんが
チャイナショップにいって薄切り肉や餃子みつけました★
また記事に書こうと思います。
オーダーもできるところがあるんですね~
こんど行ってみます!

在留届はもちろん出してます♪
領事館の方、優しそうで安心しました(*^^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【クロコダイル集団脱走事件】へ  【私が家で何を食べているのか・Part1】へ
オーグメンチン
