スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←通じにくい英語「重曹」 →ケープタウンの韓国ショップ



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

News

クロコダイル集団脱走事件

 ←通じにくい英語「重曹」 →ケープタウンの韓国ショップ
南アフリカ・リンポポ州にある
ラクウェナ・クロコダイル・ファームから

15000頭のワニが脱走した!というニュース。
(詳細は→コチラ

同級生が「気をつけてー!」とメッセージをくれたよ。
本当にありがとうm(_ _;)m


今回、国境付近で起こった洪水の被害を避けるために
仕方なくワニ・ファームの門を開けちゃったらしい。


南アのクロコダイル・ダンディーズ(古いな)によって
すでに半数近いワニが捕獲されてるみたいなんだけど

洪水で浸水した住宅街を優雅に泳いでるのを発見されたり
してるようなので、お近くにお住まいの方はご用心必須。

夜、目が赤く光るという特性を逆手に取って
また今夜も大捕獲合戦が繰り広げられるのではないでしょうか。


私の住むケープタウンは、このファームから
ちょうど札幌⇔鹿児島くらいの距離があるから大丈夫だと思うよ。

CrocodileNews_01.jpg
たぶんね(; ̄ー ̄A


この脱走元は「ファーム」と言うくらいで
つまりワニの養殖場。

見学用のワニ、繁殖用のワニを除くと
その大部分がワニ革とワニ肉になって人間界で消費されます。


普段から
「生後1年くらいの革が一番いいよね~」
「じゃあコイツはそろそろだな!」

なんて会話を聞かされてるんですから



そりゃもう必死で逃げるよね(-∀-`; )




ここでは年間4000個の卵が孵化され、
孵化率は約90%近いという
大クロコダイル・ファーム

ワニ革は高級品ですから、逃げる方も必死なら
捕まえる方も必死!


ワニは食物連鎖の頂点に属するスーパー肉食動物ですから
一旦外に出てしまえば、戦う相手は人間しかいないんですって。


まさにDead or Alive(。+・`ω・´)

blog-entry-top-img61.jpg


このニュースを聞いて、まっさきに
「およげ!たいやきくん」を思い浮かべました私(イチイチ古い)

たいやきくんからすれば、生みの親であれ
人間なんて自由を奪うだけの勝手な存在。

私が南米あたりにいる野生のクロコダイルだったら
逃げろ!生き延びろ!と南アフリカに向かって叫んでるだろうなー


まあ、たいやきくんの場合
海に落ちてる時点で本質的に死んでるんだけれど
結局最後はやっぱり食べられてしまう運命。


この逃げ出したクロコダイルもそう。




君たちは革になり食べられる運命なのだよ
( ー`дー´)





としか私にはいえません。


住宅街に押し寄せでもしたら、リアルパニック映画ですから
ダンディーさんたち、頑張って!!



※西ケープ州では、ワニとこんなことができちゃうところもあるよ
 やってみたいっ→今度はワニと一緒に水の中へケージダイビング



↓似てるんなら鶏肉でいい。今日も1クリックの応援をお願いしますm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ

↓↓押していただいて有難き幸せm(_ _;)m
blogmura_banner




スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

NoTitle 

最高!!  地図がいいですね。  ホンマ遠い。 ワニの歩みだと到着する頃には、「ワニの老後」ですね。
安心!安心!

Re: NoTitle 

>kyotomodelforest さま


地図、褒めて頂いたの初めてかも…
嬉しいなぁぁ

>ワニの歩みだと到着する頃には、「ワニの老後」

この表現すごくイイです!やりますねぇ
あー私が思いつきたかった笑

2段階 記述 

いや、いいです。まず、話題をふっておいて、コメントも頂戴して、「あれ、記事がふえている!」。しかも発展的内容で、面白い。私の「ワニの老後」を褒めていただきましたけど。
私達が協力すれば、より楽しい「ケープタウン」記事ができるかも?  なんてね。   しかし、行きたいなーそちら。
南アワールドカップで悪評だったけけど、案なの所詮は都会nブルジョアの意見。  海外のダウンタウンを慎重に情報を乳州しながら掘り出し物を見つける楽しさに比べれば、ツアーなんてのは、いまいち!   次の楽しい記事をまってます!

Re: 2段階 記述 

> kyotomodelforestさま

コメント頂いてるのに更新しちゃったんですよね…
色々調べて追記に追記を重ねてたら
ついつい、いつもの長文ブログになってしまいました。
きっとまたやってしまいますが、どうか御許しを!

こちらこそ、
エッジの効いたコメントを楽しみにさせていただいてますよっ。


管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【通じにくい英語「重曹」】へ  【ケープタウンの韓国ショップ】へ
オーグメンチン
