スポンサー広告


 ←マダムと呼ばれる女 →希望かなって喜望峰



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Shopping

安くないのに切れてない

 ←マダムと呼ばれる女 →希望かなって喜望峰
南アフリカは全体的に物価が大変お安いです。


ただし、そのなかでも更に安いものを探して
買おうとすると大抵失敗する。(←貧乏性)



新品で買った乾電池が壊れてたり
ゴミ袋の底が抜けてたり。



でもさ。商品がズラッと並んでる中で
最初っから最高級商品をカゴに入れるのって
『芸が無い』じゃないですか。(←重ねて貧乏性)



ケープタウンに来て最初の10日間くらいは
買い物の後、家に帰って開けるまでドキドキしてました。


おそるおそる開けてみては


「うわーやられた~o(T^T)o」



だの何だの言いながら
のたうち回って敗北感を楽しんでましたよ。


とはいえ
日用品の中では日本よりも割高な物もあって
ティッシュやらトイレットペーパー等、紙モノは高いの。
トイレットペーパー9個入りが400円くらいしたりする。



でね。安くないくせに不良なヤツもいるんだよ。
それがコイツ

DSC_0229.jpg


キリトリ線がつながってないっΣ( ̄ロ ̄lll) 




わかります??これ地味にジワジワイライラする。

キッチンペーパーなんて料理の最中に
ササッと使いたいじゃないですか。
いちいちハサミとか使ってらんないときもある。


というわけでお見苦しいですがビリビリです。


これさ、2個入りで250円くらいしたの。
日本なら100均で売ってるのにさ。


よーし次こそはアタリのキッチンペーパーを買うぞ!
と意気込んでたワタクシ本日




全く同じ商品を買ってきてしまいました




バカなんでしょうか。私。





曇りの日は思いっきりどよよーんとしてます。雨もいっぱい降る。
CapeTown_0228.jpg



↓1日1クリックで私を応援してください。いつもありがとうございますm(_ _;)m
banner_01.gif

↓↓こちらも!なにとぞ!ご精読に伏して御礼申し上げますm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

初コメです 

元気そうだね~。あなたと同じ名前、福岡のユキコです。
前回の記事の「俺のマダムに触るんじゃね~」いいね~。私なんかうちの双子ぐらいしか取り合いしてくれないよ(;;)
また、新しいネタ待ってます。
あっ、最初のコメ、ともちゃんやったね。こちらも元気そうで良かった♪

Re: 初コメです 

>ゆきちゃん

コメントありがとう!

実の娘さんとはいえ、
『ゆきちゃんがチビッ子に取り合いされてる』なんて
想像できんよ(←超失礼)見てみたいわー♪( ̄▽ ̄*)

ともちゃんね、3ショットの写メくれたんやけど
ぜんぜん変わってないの。すごく元気&幸せそうだよー
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【マダムと呼ばれる女】へ  【希望かなって喜望峰】へ
オーグメンチン
