スポンサー広告


 ←南アフリカでアチュー!その後 →映画『ジャンゴ 繋がれざる者』



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Sightseeing

ザ・カンパニーズ・ガーデン

 ←南アフリカでアチュー!その後 →映画『ジャンゴ 繋がれざる者』
あのー
昨日の夜


【速報】関東全域 茨城南部で大きな爆発音と謎の光 隕石? 緑の光 UFO?
(サイトリンクはコチラ


というニュースが飛び込んできて
大変胸をざわつかせながら今日の詳細を待っていたんですが


続報なしですか?


上記のサイトを読んでて思った。
遠く離れて見ればキレイ~!願い事~!と言われている流れ星が
「そう?じゃあもっと近くで見せてあげる」と接近した途端に
喜ばれるどころかギャーーー!!と怖がられてしまってて


なんだかお気の毒(;´Д`A



被害がなかったからニュースになってないのかな。
ネタならそれはそれでいいんだけど。

****************************************

ケープタウン駅のそばに
森のような公園があってね。地図で見てもとても気になる感じ。
TheCompanysGarden_01.jpg
昨日行ってみました~(・∀・)


ケープタウンはただでさえ
自然がいっぱいな街なんですが
さらに大きな公園もたくさんあって
市民の方たちの憩いの場になってる様子。


こちらはThe Company's Gardenといいます。
TheCompanysGarden_02.jpg

1652年(日本だと徳川家光の時)に
入植者や船乗りのための食材調達のために作られ
18世紀に出資者であったオランダ東インド会社にちなんで
この名前がつけられたんだそう。


その後一時期は廃墟になったりもしたらしいのですが
庭園として美しく整えられ
今日まで残ってきた南アフリカ最古の栽培樹林なんですって。


…というわけだからだと思うけど
とにかく木々がでっかいの!!

カフェの写真なんだけど見てー
TheCompanysGarden_03.jpg

日本にあったら「こりゃ御神木だな」って
しめ縄まかれちゃいそうな大木の木がたくさん。

これ、何て名前の木だろう…ってホームページを
調べてみたんですが、なんと出てきた答えが




歴史的価値のある木 (。+・`ω・´)キリッ




「でしょうね」としか言えない。


雰囲気は一生懸命イングリッシュガーデン風にしたい!ってのが
伝わってくるんだけど、いかんせん木がダイナミックなので
いちいちワイルドな味がついてしまうところが
やっぱりアフリカだなー。


なぜか1つだけ灯籠まで
blog-entry-top-img58.jpg

カフェは広いし、外が見えないほど木々に囲まれていて
とても気持ちがいい場所でした。


ただね。先日からさんざんフレンドリーを煽っといてなんなんですが
ココの店員さんたちは普通でした。

普通。ほんとに普通。
どうしよう。
普通にされただけなのに



無愛想に感じてしまったよ('ェ';)



南アフリカの南アフリカによる南アフリカな錯覚
他の店の親切さがこんな効果をもたらそうとは。


うーん。じゃあ普通ってなんだろね。



駅の周りはビルに囲まれていて
視界がすっかり遮られてしまってるけど
ココに来てスカーッとしたわ
TheCompanysGarden_04.jpg

入場は無料。

美術館や博物館、国立図書館など囲まれているので
雨の日でもこの辺りで1日遊べそう。

7月には『CapeTown Festival』がここで開催されるんだって!
楽しみすぎる~(* ̄∇ ̄*)



↓↓ご精読に感謝。1日1クリックで応援よろしくお願いしますm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ

↓↓押していただけて励みになってますm(_ _;)m
blogmura_banner







記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【南アフリカでアチュー!その後】へ  【映画『ジャンゴ 繋がれざる者』】へ
オーグメンチン
