スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←超絶フレンドリー(ご近所のカフェ編) →ザ・カンパニーズ・ガーデン



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Diary

南アフリカでアチュー!その後

 ←超絶フレンドリー(ご近所のカフェ編) →ザ・カンパニーズ・ガーデン
日本では今日と明日、センター試験だそうですね
懐かしいなあ( ̄ー ̄ )


大雪で試験開始が遅れ、試験後ふらふらになって
出てきた所で新聞社に取材され
しかも言ったことと違うことを書かれて
先生にチクチク責められたよなー
あの時の新聞記者さん・・・



今でも忘れてませんよ(▼▼メ)



深呼吸をするときに
鼻から大きく息を吸った後5秒ほど息を止めて
ゆっくり口から息を吐くと、より効果的です。(わたし調べ)


受験生の皆さん頑張って!!o(・д・´*)9

*********************************
blog-entry-top-img23.jpg

南アフリカにきて
まさかの花粉症に泣かせれていた私ですが
(アチュー!アチュー!の記事はコチラ



完全におさまりました\(⌒▽⌒)/



先月の中旬辺りからは、もう何もしなくても平気なの。
ブログに書くのもすっかり忘れてたわ。
いやー良かったー♪


使ったのは
ドラッグストアで揃えた花粉症対策モノ
blog-entry-top-img57.jpg


・目薬
・ホメオパシー治療のテッシュソルト(レメディの塩版)
・アレルギー専用のサプリメント


ホメオパシー初体験だったんですが
これ単品での効果は正直よくわかりませんでした(´;ω;`)


日本では賛否が真っ二つに割れるホメオパシー
ケープタウンのドラッグストアには
色んなメーカーのレメディがズラ~っと並んで売られてるの。


写真撮り忘れたのでスイカで許して
HayFever_04.jpg


レメディは1個400円くらいだから気軽に試せるし
ビタミン剤と同じような感覚で選んで買っていくみたい。


このティッシュソルトだけではくしゃみが止まらなかったので
アレルギー専用サプリメントも飲んでみたところ
ピターっとおさまったんです。しかも眠くならない(*≧∀≦*)


これね、成分をみると
ブドウの種エキスとか松の樹皮エキスとか
アルファルファ
とか植物性のものが満載。
しかも700円くらいなの(わたしは半月で飲みきった)。


へーこんなので効くんだー。と驚いてるくらいなので
おそらくプラセボ効果ではないと存じます。



日本でも作ればいいのに!(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー



日本は薬事法や医薬品業界のアレがアレなので
こういうハーブ的なものは難しいかしら?


そう言えば漢方も日本よりずーっと安くて
半月分が850円だったな。(鼻ウォーターだけなら漢方にしようと思ってた)
他のサプリも植物性のものが多いんだよね。
副作用なしで効き目があってしかもお手頃。


バファ○ンの人たち聞いて。




コレが本当の優しさってやつじゃないの?! <( ̄^ ̄)>




ところで
世界花粉飛散カレンダーを見て気がついた。
HayFever_01.jpg

南アフリカに来たのが8月末。
前回の記事によると発症は11月半ば。


表によると11月の花粉は
ライ麦、ギョウギシバ、キユクシバだけど
これらも他の花粉と同じく8月から飛んでるよね。

ってことはなんだろう。



私って一体何アレルギー?(´・ω・`)



うーん。飛散量の問題かしら。
治っちゃったから、まーいっか(いつもコレ)



↓↓スイカでごまかした私に今日もクリックお願いシマスm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ

↓↓こちらも応援していただけたら幸せm(_ _;)m
blogmura_banner





スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

NoTitle 

もっと言ってやってください。日本の薬事行政。と言っても
農薬や、防腐剤のことしか知りませんが、「漠然と不安」、で新しいの「全然効かないし」。
というか、成分見たら、効果少ない=安心 って素人でもわかるじゃん。  効くのに安全だから 「高い金払うんだろ!」
プロがプロでなくなってきた日本より

Re: NoTitle 

>kyotomodelforest 様

コレ以上書いたら消されるかも((((;゚Д゚))))ガクブル
メディカルマフィアなんて呼ばれるくらいですからね。。。

わたしは逆に農薬や防腐剤の方を知りませんでした。
根が深そうだなー
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【超絶フレンドリー(ご近所のカフェ編)】へ  【ザ・カンパニーズ・ガーデン】へ
オーグメンチン
