スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←超絶フレンドリー(通りすがり編) →南アフリカでアチュー!その後



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Note

超絶フレンドリー(ご近所のカフェ編)

 ←超絶フレンドリー(通りすがり編) →南アフリカでアチュー!その後
カフェでの話の前に。
たった今フレンドリーに遭遇したのでそちらから。

ケープタウンは山海の自然に囲まれていながら
尚且つ道路が整備されているため
フル装備本気モードのサイクリストをよく見かけます。

でね。
さっき、おそろいのウェアを着た
サイクルチームとすれ違ったの。
先頭の人と目があって、その人がニッコリ笑って片手を上げたので
私もつられて手をあげたら、その手にパチーンとハイタッチ!




痛いっΣヽ(゚∀゚;)



と、引っ込めるまもなく
後続の方たちも次々と「おはよー!」やら「ハーイ!」の言葉とともに
パチンパチンとハイタッチ。

あのね。向こうは時速30km近くのスピード(もっとかも)。
その速さだと、「デッカイ手が飛んでくる」ような感じなんですよ。

次回からは道路と反対側の手を挙げるなどの対策を打とうと思っとります(`-д-;)ゞ

*****************************************
わたしの住む街にある4件のカフェのうち
一番遠くにあるのがコチラのカフェ
Friendly_04.jpg
『COCOA WahWah』
ケープタウンに3店舗構えるお店の一つです。

一番遠いので、行く回数は少なめなんだけど
ここは私の知る限り唯一
豆乳(ここではSOYAソヤと呼ばれてる)を使ってくれるの。

だから、豆乳好きな私は時々足を運んでます。
ベリー&バナナスムージーwithSOYA
Friendly_03.jpg
フレッシュで美味しい~(o´∀`o)

美味しいだけじゃありません。
この店には二十歳前後の女子店員が二人いるんですが
この二人が、まさしく超絶フレンドリー


まずお店に入ると
「久しぶりー♪」と言いながらハグ∑(*゚Д゚*) 

注文を待っている間も、
テーブルにベッタリついて、私の肩や手に触れながら


「会えて嬉しい。元気だった?」
「今日もいい天気ねー」
「その服日本で買ったの?いいね♪」
「日本行ってみたいけど飛行機が怖いわ」
「えー犬のほうが怖いよ」
「帽子とってよー。顔見せたほうが素敵よ」
「ねぇ、久しぶりだけど最近忙しいの?」
「嘘!道の向こう歩いてるの見かけたわよ!」
「見て!歯を綺麗にしたのー」
「私、来月誕生日なんだ~」



・・・って
なんなんですかコレは?





ボトル入れたほうがいいんですか?.+゚*。(゚∀゚屮)屮.+゚*。




いやいや。普通のカフェだからそれはないんだけど
そういう店ならうっかりシャンパン辺りを開けてしまいそうな勢い。


オネーチャンのいるお店に通う
オジサマ達の気分がちょっとわかるなー。

若い女の子にハグされて褒め殺しですよ。
超気持ちいいーっ(*≧∀≦*)ってなりますよ


女子トークに混じるつもりが、うっかり私も
「ねぇねぇ彼氏いるの?」「いない?ほんとかなぁぁ?!」
なんてオヤジ口調で言い出してしまう始末。

この店のママオーナーがまた
厳しくもキレ者で、様子を見てサッと女の子達を
引っ込めるの。これがまた絶妙。

帰るときは、意外とあっさり
「またねー♪(´ゝ∀・`)ノ」と見送られるのも
なんだか「あれ、帰りはそんな感じ?」
物足りなささえ感じてしまい、すっかりと術中にはまっていくのであります。


写真取らせてーと頼むと急にしおらしくなるのもまたオツ。
blog-entry-top-img56.jpg

誕生日は何かお菓子でも持って行っちゃおうかな~(*´艸`*)ぷぷぷ


↓↓また色気から遠ざかったワタクシに今日もクリックお願いしますm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ

↓↓Stop!オッサン化。こちらも応援をなにとぞm(_ _;)m
blogmura_banner





スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

NoTitle 

ケープタウン懐かしいです・・・!
^^
ケープタウンへは留学ですか?ビジネスですか?

Re: NoTitle 

>kitty 様

はじめまして!
コメントありがとうございます。

以前いらしたことがあるんですね♪
ほんとうに素敵なところです。

> ケープタウンへは留学ですか?ビジネスですか?
どちらでもないですが、英語勉強中です!

 

はーい!うっきー(笑)

こんな時は☆
ヘネシーXOキープのドンペリピンクあけなね
( ゚∀゚)アハハ

Re: タイトルなし 

> りぃだぁ

こんにちはウッキーです((o(>▽<)o))

女の子たちがこの上商売上手だっら
コワくてお店行けないからっ笑

>ドンペリピンク?!
空から降ってこないかな~

NoTitle 

なるほど~院でも参考にさせて頂きます☆

ハイタッチもいいですねー☆

Re: NoTitle 

> 杉山接骨院 さま

ハイタッチすると元気がでますよ!
痛かったけど笑

手のひらの刺激は健康効果があるらしいので是非(^^♪

NoTitle 

>オネーチャンのいるお店に通う
>オジサマ達の気分がちょっとわかるなー。

>この店のママオーナーがまた
>厳しくもキレ者で、様子を見てサッと女の子達を
>引っ込めるの。これがまた絶妙。

いや、まさしくプロだと思います。  笑






行ってみたい。。。。

Re: NoTitle 

>kyotomodelforest 様

ナチュナルにここまでやるかー!っとびっくりしてます。

この店が特別こんな感じなんですよね(*´∀`)
食事も美味しくて、いつもお客さんでにぎわってるから
イイお店だってみんな知ってるんだろうな~

 

みやのおる時ピンドンなかった?
お酒が飲めないりぃだぁはピンクでもシロでもあじはかわりません(笑)

Re: タイトルなし 

> リィだァ

ピンドンってホストかよっ(≧▽≦)

若かりし頃、どうしても飲んでみたくて
彼氏に誕生日プレゼントでお願いしたことがあるよ笑
一人で全部のんだった( ´艸`)ムププ
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【超絶フレンドリー(通りすがり編)】へ  【南アフリカでアチュー!その後】へ
オーグメンチン
