スポンサー広告


 ←ケープタウンの180秒マクドナルド →超絶フレンドリー(ご近所のカフェ編)



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Note

超絶フレンドリー(通りすがり編)

 ←ケープタウンの180秒マクドナルド →超絶フレンドリー(ご近所のカフェ編)
先日歩行者信号を渡っていたら
信号待ちのトラックの運ちゃんが手を振ってきました。

私もにこやかに手を振り返して
そのまま信号を渡り直進。
その後トラックが左折して私を追い越していった。

その時ね。

トラック助手席側の兄ちゃんが窓からまた手を振って
運ちゃんはファーーーーンとクラクションを鳴らしたの!!




あんたらは私の友達かっ∑(`∀゚´*)




他に歩行者がいなかったから
わたしの勘違いではないと思う。ちょっとすごいよね。


今日は、川沿いをお散歩中に
お掃除をしている人達に声をかけられたんだけど

「調子はどう?」「どこいくのー?」のあとに




「お正月何してたの?!」




と聞かれました。初対面ですよヽ(゚Д゚;)ノ!!
豪華なディナーをしたよ-と言うと(ちょっと盛った)
「Oh・・・(・д・)」と一斉にため息。まるでコメディ番組のよう。

お掃除ありがとう!
Friendly_01.jpg




最後にフレンドリーとはちがうけれど
場所はケープタウン駅の屋上にあるミニバスターミナル
blog-entry-top-img55.jpg


インド系のおっちゃんに

「〇〇行きだよ-乗るかい?」
「ニイハオーニイハオ-」ってなお約束の声掛けに混じって




(*´・∀・)ノ <「あなたー!」




と呼ばれたの。本当にビックリした。
確かにYouは「あなた」だけど
改めてしっかりと大声で




(*´・∀・)ノ <「あなたー!」




ですよ。
発音も発声も100点の日本語で
しかもなんだか情感がこもってるような呼び方。
一瞬だけど思わず足をとめてしまいました。


おかげでこれが頭から離れません
Friendly_02.jpg
あなーたー!
生まれる前だが良い歌だ



MONGOL800じゃないところがバリバリの昭和生まれ('ェ';)

↓↓読んでくださってありがとうございます。応援お願いしますm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ
↓↓一日一回のクリックくださいm(_ _;)m
blogmura_banner







記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ケープタウンの180秒マクドナルド】へ  【超絶フレンドリー(ご近所のカフェ編)】へ
オーグメンチン
