スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←通じない英語「ラクトバチルス」 →ケープタウンの値切れないタクシー



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Diary

本当に裂けてた我が家・その後

 ←通じない英語「ラクトバチルス」 →ケープタウンの値切れないタクシー
家族分裂だとかのたとえでなく
本当にメリメリと裂けていた我が家ですが(→前の記事


この度修復完了しました\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/
blog-entry-top-img52.jpg

嬉しい。嬉しすぎる。
もう窓開けても異音がしないよ!(それが普通)


年末にようやく建築屋さんに見てもらい
年内に直しに来ると言っていたのに



どうも明けましたおめでとうございました<(_ _)>



しかも2日、3日・・・と待っても音信不通で(休業してたorz)
突然、当日の朝になって
「今から行っちゃうよー。OK?!
「大家さんに鍵もらってるから立会い不要だよー」ですって。


いやいや。適当だなーまったくー。
天井の修理するって、間違いなく粉塵が舞うよね。
キッチンもあるし、いつも以上に片付けたいよっ


だけど、もう完全にパックリ裂けてるし
何より早く直してもらいたかったので、すぐに来てもらいました。


こーんなにパックリしてた
CrackRoom_02.jpg


工事はオッチャン一人。2,3時間で終了。
お掃除をしてようやく落ち着きました。良かったー(o´∀`o)




で、終わらないですよ。


ちょっと写真じゃわかりにくいですがご覧になって
DSC_0500 - コピー


釘。釘ってこんなにランダムな感じで平気なもの?
小学生の工作みたいなんですけど。
それに裂け目はふさがったものの
天井部分がグワーンとたわんだままなのは?((((;゚Д゚))))



建「コレねー。ついてる照明とコードの重さがね・・・」


え。
それはこの小さな照明のこと?



建「ここ最上階でしょ。一枚板でささえてるからねぇ」



えええええええ。ってことは、
またそのうち耐え切れなくなって裂けてきちゃうかもしれないよね?




そ、それって設計ミスなんじゃΣ(`・Д・ノ)ノ




…とまでは言いませんでしたが、オッチャンは颯爽と帰ってしまいました。


オッチャン!
チップを渡し忘れてごめんなさいっ(これはまた話が別)


それでも、ここからの絶景は捨てがたいなー
CrackRoom_04.jpg



↓1日1クリックで私を応援してください。いつもありがとうございますm(_ _;)m
banner_01.gif

↓↓こちらも!なにとぞ!ご精読に伏して御礼申し上げますm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ




スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

NoTitle 

ゆきこ姉!明けましておめでとう。ずーっと密かに読みつつ、、初コメント!
景色最高だね。楽しそうで何より♪そんでこのブログまじ面白いっす!!!

NoTitle 

絶景かな、絶景かな!!!(BY石川五右衛門)

ですね!

素晴らしい眺めです♪

Re: NoTitle 

> かな☆

明けましておめでとう!!

かなー読んでくれてありがとう(//▽//)
景色はスゴイよ。窓開けるたびにオオオオオオ!ってなる笑

かなが今年も楽しく過ごせますように(・∀・)
ブログまた読みに来てー

Re: NoTitle 

> 石川五右衛門 殿

ありがたき御言葉かたじけないm(_ _)m

実際はこの写真の200倍くらい素晴らしいです。
写しきれなくてもどかしい…

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【通じない英語「ラクトバチルス」】へ  【ケープタウンの値切れないタクシー】へ
オーグメンチン
