スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←頑固で優秀!本場ルイボスティー →通じない英語「ラクトバチルス」



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Shopping

本場ルイボスコスメティクス

 ←頑固で優秀!本場ルイボスティー →通じない英語「ラクトバチルス」
先日の記事のついでに

南アフリカはルイボスティ原産国ってことで
紅茶と同じ位のスペースをとって売られています。
rooibos_03.jpg


でもお茶として飲むだけじゃなく
この優秀な茶葉を外側からも取り込みたい!!

というわけでルイボス化粧品なるものが
たくさん売られてるの。
rooibos_04.jpg


基礎化粧品はもちろん
バスソルトやオイル、リップクリームまで。

愛用しているのはコチラ
blog-entry-top-img50.jpg

あまり香りはしないかなー。
凄く優しい使い心地です。


ただし、私は日本でもずっと石鹸シャンプーみたいなのを
使ってたから平気だったけど
そうじゃなかったらキシむかもしれない。
成分表示数は大手メーカー品の半分くらいだから
余計なものがはいってないんだろうな。


日本ではノンシリコンだとか無添加のものが
そうじゃない商品より高かったりするよね(不思議だ)
ケープタウンで見る限り、あまり値段に大差ないので
気軽に選べるのがいいです。


本当はボディソープも使ってたんだけど
シャンプーと同じ造りの大きめボトルで
買ったばかりのころ、(軽く)倒しちゃったんです。
そしたらね




蓋が崩壊してくれました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




もろい。脆すぎる。
蓋といえば、写真の洗顔料も
初回カチッと開けたきり、キチンと締まりません(TwT。)


南ア商品のクオリティについては
前にも色々書いてるけど(→切れてない・1)(→切れてない・2
なかなか慣れなくって
不意打ちにいつも「やられた~」と泣き笑い状態。
まあ、高級商品を買ってないからってのもあるんだけどさ。


そうそう
コスメつながりでルイボスではないんだけれど
このヘアオイルがめちゃくちゃいいの!
rooibos_05.jpg

髪の毛がしっとりサラサラでいい香り~

だけどやっぱり。。。




ポンプが詰まってて出てこないよヽ(TдT)ノ
(最初から。だから開けて使ってる)




モノは、モノはいいのに。
頑張って!工場の人!


↓1日1クリックで私を応援してください。いつもありがとうございますm(_ _;)m
banner_01.gif

↓↓こちらも!なにとぞ!ご精読に伏して御礼申し上げますm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ




スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

NoTitle 

同じ物なのに、ちょこっと使い心地を良くするのがうまい日本人。
でも海外物発掘好きにはそこが海外のいいところではありますよね。
そうですかルイボスが化粧品ねえ。
勉強になりました。

Re: NoTitle 

>kyotomodelforest様

南アフリカに来てから寛大になりました笑
日本の物って本当に良く出来てる分、ちょっとした不具合に
イライラしてしまいがちですから。

>そうですかルイボスが化粧品ねえ。

日本の緑茶や米ぬか化粧品みたいな感じでしょうねっ
化粧品色々試してみたかったんですけど
ルイボスは基本「オイリー肌向け」。乾燥肌持ちの私…( ;∀;)残念

 

ルイボスティーなら聞いたことがありますが、化粧品もあるんですね。びっくりです。南アフリカってどんなところなんだろう。穏やかなイメージがありますが、想像するだけでわくわくします。

Re: タイトルなし 

>早子先生

ルイボスティ美味しいし体にいいので
機会があれば飲んでみて下さい!
化粧品は・・・南アフリカだけかもしれないですね。

ケープタウンは都会とダイナミックな自然が混在した
すごく魅力的な場所です。日々エネルギーをもらってます!
なんとか少しでもブログで伝えていけたらいいなー( ´∀`)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【頑固で優秀!本場ルイボスティー】へ  【通じない英語「ラクトバチルス」】へ
オーグメンチン
