スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←なんだって? →安くないのに切れてない



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Diary

マダムと呼ばれる女

 ←なんだって? →安くないのに切れてない
こんにちは。マダムです。



最初はね、ちょっとなれない感じでムズムズしましたが。


南アフリカはイギリス英語、女性の呼称は老いも若きも『マダム』を使います。
(子どもや学生でも、ちゃんとしたお店に行くと「マダム」と呼ばれてる)



わたしがマダムですってよ(* ̄m ̄)プッ
年がら年中ジーパン&スニーカー女なのに。
日本じゃぜっっっったいに呼ばれないよね。


お買い物しててもね


「マダム!お釣りをお受け取りください」
「マダム!商品をお忘れです」


とかね。
言われてる内容は日本のコンビニと全く同じなのに
あーら不思議。
マダムと呼ばれるだけで、高級感があふれでちゃう。


今日もお買い物に行った帰り
いつものようにミニバスに乗ろうとしたんですよ。

ミニバスってのは
通常のバスのように経路は決まってて、その経路の中なら
好きな所で乗り降りできる超便利な乗り物。
たくさん走ってるから待ち時間もほとんどなし。
そして激安(これ大事)ケープタウンの名物的存在です。



ちなみに「地球の歩き方」かなんかには
危ないから乗っちゃダメ!って書いてあった気がするな。



数百台あると思われるミニバスのすべてがTOYOTAのバン
CapeTown_0227.jpg



でね。
このミニバスには、運転手さんの他に
車掌係のお兄ちゃんがいて、
「○○行きだよ~乗らなーい?」と声をかけたり
バスの中でお金を徴収したりすんの。

人が集まるショッピングセンターなんかだと
わざわざ車を降りて呼び込みするのね。

私がお買い物終わって
ミニバスの止まってるあたりに向かおうとすると
このお兄ちゃんが目ざとく見つけて
車にご案内。


ところが
今日は、いつも以上に
ミニバスの台数が多くて
ちょっとした軽い客の奪い合いみたいなことが起こってたん。


私はすでにご案内されてるのに
違うバスのお兄ちゃんが
「こっちに乗りなよ~」とか言ってくんの。
買い物袋持ってあげるよ~とかね。



そしたらさ。私をご案内中のお兄ちゃんが突然




「俺のマダムに触んじゃねーよ!!(▼Д▼#)ゴルァ」




ってブチ切れた。





俺のマダムに触んじゃねーよ!
俺のマダムに触んじゃねーよ!
俺のマダムに触んじゃねーよ!







何コレ胸熱(。-_-。)





いやー、なんでもない日もいい日だなー


なんせマダムですから。





いつも通る大好きな散歩道のスタート地点。
CapeTown_0219.jpg


天気のいい日は3kmほど離れたショッピングセンターまで
ここをてくてく歩いて行きます(帰りはミニバスね)
緑が多くてめっちゃ気持ちいい。






↑↓マダムな私に清きクリック

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

NoTitle 

ふふ。
今度は公開で。

緑がきれいやん♪素敵やん♪

ノースリーブやん。

夏やん。

いいなー!

曇天の日に日に寒くなる日本より。

Re: NoTitle 

>おかん

公開ありがとー!

8月に引っ越してきて、
またこっちはこれから夏だから
しばらく冬がないんよねー。ちょっとさみしい。

紫外線が強いから毎日
日焼け止めで真っ白になっとるよ(^ω^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【なんだって?】へ  【安くないのに切れてない】へ
オーグメンチン
