スポンサー広告


 ←正直すぎる鮮魚のおばちゃん →本場ルイボスコスメティクス



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Note

頑固で優秀!本場ルイボスティー

 ←正直すぎる鮮魚のおばちゃん →本場ルイボスコスメティクス
毎日1リットルは確実に飲んでます。
rooibos_01.jpg

南アフリカ産ってなくらいですから種類も豊富。
お気に入りはカモミールとのブレンドティ。

もう日本でもすっかりお馴染みで
・緑茶の50倍の抗酸化作用
・玉ねぎと同等の血管強化作用
・婦人病予防
・お通じの改善


などなど効能は数知れず。
ノンカフェインのまさに万能の茶葉。
南アフリカではその昔「不老長寿のお茶」とされてたとか。



不老長寿ですって(〃ω〃)イイコトバダナー



なによりありがたいのが
室温30度くらいでも2、3日は常温で保存できること。
作ったらほったらかしでもいいの!!(ズボラですから)
というか


冷蔵庫に入らないサイズの
でっかいポットで作ってるんだけどね(*´艸`*)



南アフリカと言えばルイボスティー。

なんていわてますけど、生息地を見てー
rooibos_02.jpg

たったここだけでしか取れないの。
ケープタウンのすぐ北にある自然保護区に囲まれた
Cederberg山脈というところです。
(wikiではセダルバーグ。GooleMapではシデールベルフ)


ルイボスティーって
遠く日本でも愛飲家がいるような有名なお茶でしょ?
抗癌作用だって報告されてる。
だったら、もっと生産量を増やしたい!と思うのが人の心。

ところがこのお茶
Cederberg山脈以外の土地ではことごとく繁殖に失敗



ココじゃなきゃいやー!!(≧д≦)


というルイボスの声が聞こえてきそうです。
なんという郷土愛かしら。いじらしい。
頑固なルイボスに
たくさんの研究者が頭を抱えたんだろうけどね。



そしてコチラがその名もレッド・カプチーノ
blog-entry-top-img49.jpg

コーヒーエスプレッソの代わりにルイボス・エスプレッソ。
泡ミルクと蜂蜜で頂きます。

最初はね


え?何これ美味しいの?!(; ̄ー ̄)


と、不思議なきもちで飲み終えたものですが
今では家でも豆乳と蜂蜜でガブガブ飲んでる。

ケープタウンは紫外線が強くて
あれこれ心配なワタクシですが



これ飲んで不老長寿なら、まーいっか(←プラセボも大)


↓1日1クリックで私を応援してください。いつもありがとうございますm(_ _;)m
banner_01.gif

↓↓こちらも!なにとぞ!ご精読に伏して御礼申し上げますm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ







記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

ルイボス! 

日本でも温度差の激しいところの農作物は名品が多いですね。
しかも他では失敗とは。。。
豆科ですか、土壌選びそうですしね。
これは面白い、頭に入れておきます。
ナイス記事連発です!!

Re: ルイボス! 

> kyotomodelforestさま

土地を選ぶからこその「名品」ってのもあるんでしょうね。
ほんとうに良いお茶なので
もっと普及して欲しいような、
南アフリカ原産であり続けて欲しいような・・・

読んでくださってありがとうございます!
励みになるとはこのことです(*´∀`*)

イギリスのブロとも 

良いと申しておりました。
さってと、買ってこよ。
先日スロバキアのブロともお勧めのトカイワインを3本も空けて嫁に怒られました。  いやあ、こういう世界巡りもオツです。
(体の中心(胃)で世界を喰らう!) です。  笑

Re: イギリスのブロとも 

>kyotomodelforest様

その行動力素晴らしい~≧(´▽`)≦
南アフリカにもワイナリーがあって
安くて美味しいですよ!
トカイワインなんて初めて聞きました。
でも3本は飲み過ぎっっ
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【正直すぎる鮮魚のおばちゃん】へ  【本場ルイボスコスメティクス】へ
オーグメンチン
