スポンサー広告


 ←強風吹き荒れる2013謹賀新年 →頑固で優秀!本場ルイボスティー



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Food

正直すぎる鮮魚のおばちゃん

 ←強風吹き荒れる2013謹賀新年 →頑固で優秀!本場ルイボスティー
おもいっきりTシャツ焼けをしました。
Sunburn_01.jpg
お見苦しいですねぇ。

SPF50の最強サンスクリーンを使ってるので
たとえ南アフリカだろうが
そうそう焼けてやらないわよ!

と思っていたのに


塗り忘れには容赦ないご様子o(TヘTo) クゥ


妙齢のワタクシには
痛すぎる失態。はやく治れ~


**************************************

お肉の美味しい南アフリカですが
食卓に並ぶのが多いのは
どちらかと言うとお魚です。
FishShop_01.jpg

たいして調べもしないで
適当に買って食べてるけどなかなか美味しい。


ただね。
コチラの方々、あんまり魚料理を召し上がらないのか
魚売り場がちっちゃいの!!

お肉売り場に比べると5分の1くらいかなー
たしかに、肉のほうが割安だし
やっぱり南アフリカも肉食メインの国ってことなんだろうね。


そのちっさい鮮魚コーナーでのこと。
blog-entry-top-img48.jpg

ショーケースの中に
赤魚に似た魚を見つけて
「わーこれ醤油で炊いたらおいしそう!」と思い
注文しようとしたところ

オバちゃんがバッサリ




「それ、フレッシュじゃないわよ」
(# ̄´Д` ̄#




ええええええ
こんなショーケースのセンターポジションに鎮座してるのに
新鮮じゃないの?というか売ってくれないの?



「それ買いたかったら明日おいで。フレッシュなの来るから」
(# ̄´Д` ̄#


やっぱり売らないつもりだよ、おばちゃん。
仕方ないので、日本でもお馴染み
ノルウェーサーモンの切り身を選ぼうとした。
そしたら今度は



「だめ。色が悪い。」(# ̄´Д` ̄#



もー。じゃあどれならいいんだよー。
きょうはお魚やめよっかなー。と思い始めたくらいで
おばちゃんがゴソゴソと調理場のほうから
白身のお魚を持ってきた。



「今日はこれがフレッシュ」(。+・`ω・´)キリッ



フレッシュキタ━(゚∀゚)━!
それにしますっっ♪良かった~
って



じゃあそれを並べといてよ!!ヾ(*`Д´*)ノ"



HAKEというマスに似たお魚です。
塩ふってカリカリに焼いて食べるととても美味しい。
FishShop_02.jpg

でっかいけど安くてあっさりしてるから
ご飯のおかずになんともぴったり(^▽^*


しかしあのおばちゃん。
ショーケースの品物売らずに、安い魚をすすめてくれて
上の人から何か言われたりしないのかしら。心配。


↓1日1クリックで私を応援してください。いつもありがとうございますm(_ _;)m
banner_01.gif

↓↓こちらも!なにとぞ!ご精読に伏して御礼申し上げますm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ







記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

日焼け、鮮魚。 最高! 

いやあ、面白い記事でした。
日本の昔の商店街もこういったやりとりありましたよね。
「じゃあ、どうすりゃいいの!」「これ」
って、要はコミュニケーションしたいのねっ!って。
でも確かに楽しい。
だからFACEBOOKって、まどろっこしいのができたのか!
と思う最近でした。
プログラマーも、PCしゃべらんから「飽きた~」でもPC介さんと商売ならへんし~てな感じかな。

Re: 日焼け、鮮魚。 最高! 

> kyotomodelforest様

あけましておめでとうございます☆
今年はますますよろしくお願いしますm(_ _)m

> って、要はコミュニケーションしたいのねっ!って。
> でも確かに楽しい。

そうなんですっ。
こっちが引くギリギリまで突き放しといて
おすすめを持ち出す、あの間(ま)!!絶妙でしたよ~
文章で表現しきれません。
そういえば「間」ってネットじゃ学べないですね笑
こういう“やり手”との出会いはワクワクなのに!

MIYAYUKIさんのBlog 

でもこちらのBLOGにはリアルのコミュニケーションに近いものがあるんです。不思議なことに。FACEBOOKでもやたらと写真がおおい、youtubeの貼り付け、写真コミュニティに貼り付け。
そんなんばっかり、自分に著作権の無いものがオンパレード。
でもmiyayukiさんのBLOGはまさに南アでのできごとが、それこそ、美しくないけど臨場感のあるのばかり。
ますます。目が離せません。

Re: MIYAYUKIさんのBlog 

> kyotomodelforestさま

ありがとうございます!

まさに「臨場感」のみでお伝えしております(・∀・)
ただ、携帯のカメラに限界を感じてるので
デジカメ買っちゃおうか迷い中…
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【強風吹き荒れる2013謹賀新年】へ  【頑固で優秀!本場ルイボスティー】へ
オーグメンチン
