スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←南ア人気スポットのクリスマスはどうだ?! →のりのりストリートパフォーマーin SA



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Diary

本当に裂けていく我が家

 ←南ア人気スポットのクリスマスはどうだ?! →のりのりストリートパフォーマーin SA
Googleの2012年ダイジェスト動画
Zeitgeist 2012: Year In Review


もうご覧になりましたか?
いろいろあったんだなーって、ちょっと胸が熱くなります。

宇宙飛行士の野口さんが一瞬登場されてるの発見!


特に「気球で成層圏まで飛んでいってスカイダイビング」
の映像(と編集の仕方)がほんとに素晴らしいの
(詳細→http://www.mybigappleny.com/redbulldoesnotonlygiveyouwings/
 

是非見てみてーヽ( ̄▽ ̄)ノ


****************************************
「裂けていく我が家」
比喩じゃありません。


夏の終わりに引っ越してきた時
この部屋の天井辺りから


パチッ。パチッ。


と、殺虫灯で瞬殺される虫のような音がしていて

あー虫か。まーいっか。

と、しばらくほっておいたんですが
シェードを上げてみて
のけぞるほど驚いた。




裂・け・て・るΣ(|||▽||| )
CrackRoom_01.jpg


写真でわかるかな。
うちはロフトがあるんだけど
ロフト用の大きな採光窓があって
その下がぱっくり。


上のが先月の写真で、今日撮ったものを見たら
CrackRoom_02.jpg
確実に成長してますよね(-ω-;)ウーン


パチパチ音も、いまじゃあすっかり
立派なミシミシ音に変わっていて
窓をあけると気圧の変化でさらにバリバリいうんだよ。



おんなじ造りのアパート。外から見るとこんな感じ
blog-entry-top-img44.jpg

ロフトがあるのは最上階だけなので
天井が落ちてきた所で
上階の人と「あらコンニチハー」みたいなことには
ならないんだけどそれでも怖いってば。


南アフリカは
天気が悪い日はとことん悪くて
世紀末かと思うような
ものすごい強風豪雨カミナリに襲われるのね。


そのたびに裂けてる口の部分が
グワングワンと広がったり広がったり広がったり!!


夜なんて寝れたもんじゃありません。
いや寝てるんだけど、
夢は100%ホラー映画ですよ。


9月からずーーーっと大家さんに訴え続けて


「うわーそりゃ大変だー」だの
「なんて酷い。すぐ直さないとね」だの


言ってくれていたのに
建築屋さんを連れてきたのは、なんと今日!

しかも
年末だから業者が捕まらないかも・・・って




そりゃそうだろーーーーっ(▼皿▼#)




天井様、天井様
どうかこの年末年始、落ちずに耐えて下さいませ。


天井「ミシ」



↓1日1クリックで私を応援してください。いつもありがとうございますm(_ _;)m
banner_01.gif

↓↓こちらも!なにとぞ!ご精読に伏して御礼申し上げますm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ



スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

NoTitle 

凄い所が裂けてますね!!!

そこからドラエモンが出てきてくれたら嬉しいですけどね☆

NoTitle 

初めまして☆
いきなり凄い記事を読んでしまってびっくりしています笑
早く修理してもらえるといいですね・・・!!遠い日本から祈っております!!!

Re: NoTitle 

> 杉山接骨院 さま!

なんたる発想∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
「アリエッティ」くらいのことなら私も考えましたが。

ドラえもんのスペックを調べたのですが
出てくるには、あと50センチほど裂け目が広がる必要がありそうです。

Re: NoTitle 

>ガイザー様

はじめまして!
読んでいただいてありがとうございますm(_ _;)m
これが南アフリカに来て最大のトラブルかもしれませんっ

ブログ拝見しました。他人ごととは思えません。
私のほうが「強め」にガイザー様のことを祈ります( -人-)

最高に笑わせていただきました 

申し訳ありません。最高でした。
人の不幸に笑って申し訳ありませんので、押せるボタンは全部押しておきました。   笑

Re: 最高に笑わせていただきました 

> kyotomodelforest様

あけましておめでとうございますっm(_ _)m

災難を記事ネタにすれば
ボタンを押して頂けるんですね~♪

って喜んでしまったじゃないですか!!

なにはともあれ感謝いたします。
ありがとうございます!

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【南ア人気スポットのクリスマスはどうだ?!】へ  【のりのりストリートパフォーマーin SA】へ
オーグメンチン
