スポンサー広告


 ←真の神様は誰だ!?クリスマスな会話 →南ア人気スポットのクリスマスはどうだ?!



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Diary

南アフリカのご近所クリスマス

 ←真の神様は誰だ!?クリスマスな会話 →南ア人気スポットのクリスマスはどうだ?!
『北アメリカ航空宇宙防衛司令部』
通称NORADがサンタさんを追跡中だそうですよ
MerryChristmas.jpg

↓こちらで現在の位置が確認できます
http://www.noradsanta.org/ja/track.html

戦闘機使って追跡するって話なんだけど
やることがデカくっていいね。

このNORAD、つい先日
「北朝鮮のミサイルを確認した」
っていうニュースが出たばかりなんだよ。
年末はどこも大忙しなんですねー(○´∀`○)


*********************************

スケールの大きな話の後になんなんですが

うちの近所のツリーたちをちょっとご覧いただけます?
blog-entry-top-img42.jpg
どうでしょう、このシンプルなボディ(ジャパネット風)


ライトアップなんて電気の無駄遣いナシですよ
オーナメントは1種類または2種類。
その他飾り付けも最小限のエコロジースタイル。


そりゃウチの近所ってったら
観光客さまがいらっしゃるようなところじゃ
ありませんから。地元民でホッコリ楽しもうよー
って気持ちもすごくよくわかります。


だけどね。
最近まで大都会TOKYOに住んでた身としては



仕事が粗く見えて仕方がないo(TヘTo)



あのね。もうちょっと、もうちょっとなんだよ。
派手にしろ!なんて全然思わないよ。


写真じゃわかりづらいかもしれないけど
たとえば左のツリーって
エスカレーターやらエレベーターの鏡面仕上に挟まれて
せっかくの細工がすごく見えづらいの。

更に吹き抜け天窓つきだから上からもサンサンと太陽が。
だからスカスカに見えるんだよー。残念だなー。



ツリーと感嘆のため息はセットだp(≧□≦)q



という私の思い込みが邪魔してんのかしらコレ。
だとしたら偉そうで申し訳ない(´・ω・`)


そしてコチラですよ
ChristmasTree_01.jpg
いつの間に私が作ったのかしら?

懐かしいわー
私がつくると、そうそうこんな感じ。



というわけで
わたしの住む街はこんなツリー達が似合う
シンプルで穏やかなクリスマス・イヴでした。
教会の厳粛な鐘の音、ちゃんと聞こえたよ。



そして今日は祝日クリスマス本番!
ケープタウンで最も人気の高いウォーターフロントに繰り出します


クリスマスレポート、次回に続く!!

↓1日1クリックで私を応援してください。いつもありがとうございますm(_ _;)m
banner_01.gif

↓↓こちらも!なにとぞ!ご精読に伏して御礼申し上げますm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ







記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

NoTitle 

おもろいblogですね。
あっ、僕は関西人ではありません。
ポチッ

Re: NoTitle 

> ポン太の壁さま

ありがとうございます!

ブログ拝見しましたよー(・∀・)
ポン太の壁さまに
年末のラッキーが降りかかりますように。祈(*_ _)人
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【真の神様は誰だ!?クリスマスな会話】へ  【南ア人気スポットのクリスマスはどうだ?!】へ
オーグメンチン
