スポンサー広告


 ←掃除の妖精シャナーズ・Part2 →南アフリカのご近所クリスマス



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Diary

真の神様は誰だ!?クリスマスな会話

 ←掃除の妖精シャナーズ・Part2 →南アフリカのご近所クリスマス
先日ある方(日本人)が
ケープタウンでタクシーに乗りました。

そのとき、こんなことを聞かれたそうです。



運転手さん「クリスマスはどう過ごすんだい?」



社交辞令には社交辞令で返したっていいものを
それについてその日本人は何とも面倒くさい
返事をしてしまいました。




日本人「自分は教徒だからクリスマスは関係ない」





運ちゃんはたいそう驚いて



運「えええΣ(°Д°;
  そんな事言ったって、仏教も他の宗教も
  GODが作ったんじゃないか!!」



と言ったんだそう。


日本人はやっと自分の面倒くささに気がついて
それ以上は何も言わなかったみたいなんですが



日「ブッダの方がキリストより500年も前に生まれてるのに~」


とぼやいてらっしゃいました。


まあ、運ちゃんのいうGODはキリストじゃなくて
ゼウスとかそっち方面の方のことなんじゃないの?
とも思いましたが、まあ難しい所ですね。


日本のクリスマス文化は
楽しいからいいじゃーん♪
良さげな物は取り込んじゃえばいいじゃーん♪
という数千年前から変わらない
柔軟な国風がもたらしたもんだし。


なにしろ
クリスマス商戦
なーんて、戦っちゃっても気にしない。


宗教論は諍いの元ですから
私も何も言うまい。。。


なわけがない。






私「八百万の神的に言うと全員同じだわよ」
(´0ノ`*)オーホッホッホ


みんな10月には島根に集合してんじゃないの?
blog-entry-top-img41.jpg

ブッダとキリストが東京の立川で同居してるマンガです
めっちゃ面白い


わたしはというと
八百万の神的に、その内の一人である
キリストの誕生日を楽しく祝ったっていいよねー♪

というユルユル思想をもってして
あすはケーキでもいただこうかと存じ上げます。


↓1日1クリックで私を応援してください。いつもありがとうございますm(_ _;)m
banner_01.gif

↓↓こちらも!なにとぞ!ご精読に伏して御礼申し上げますm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ







記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

NoTitle 

ブログがとても面白かったので、相互リンクしませんか?                                                           あと、自分のブログできれば覗いてみてください(^^ゞ

Re: NoTitle 

> 奇竜印 さま

ご来場ありがとうございます!
ブログ拝見しました。頑張ってくださいね(*^_^*)

相互リンクの権利は嘱望されるべき他の方に献上させてください。
なにとぞご容赦いただきたくm(_ _;)m
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【掃除の妖精シャナーズ・Part2】へ  【南アフリカのご近所クリスマス】へ
オーグメンチン
