スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←掃除の妖精シャナーズ・Part1 →真の神様は誰だ!?クリスマスな会話



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Diary

掃除の妖精シャナーズ・Part2

 ←掃除の妖精シャナーズ・Part1 →真の神様は誰だ!?クリスマスな会話
我が家をいつも美しくしてくれるシャナーズ
Part1はこちら


ご紹介しちゃいまっす

どーん
blog-entry-top-img40.jpg


この道20年以上のベテランクリーナー
大家さんも絶大な信頼を寄せてらっしゃいます。

今のアパートは
マンスリーマンションのような短期滞在タイプで
最初からシャナーズが来ることが決まっていたけど

もし来年引っ越してしまったら
贅沢だなってことで頼まないかもしれないし
別の方をお願いするにしても
彼女のような良い人が見つかるとは限らない。


ってことで
今のうちは彼女の掃除の腕に甘えようっと(*´艸`*)



来てくれるのは10日に1回
朝の8時半頃から午後4時頃までの内の2、3時間。
その間、私は必ず外出するようにしています。



だって邪魔だからね(TwT。)



彼女の仕事っぷりは本当に素晴らしくて
テキパキ、というよりはクルクルと舞うように
お掃除するんだよ。

鼻歌を歌いだせばもう
まるでミュージカル


アレしながらコレやって
その間に浸け置きしといて・・・クルクルクルクル


「出かけなくてもいいわよー♪」


と言ってくれるものの
誰がどう見ても
シャナーズの動線を塞ぐだけの私。



私の下手な英語に付き合ってお話してくれることも。



ある日夕方帰ってきたら
まだお掃除が終わってなかったシャナーズ。

私「もう終わってると思ったー。珍しいね。」

シャ「ごめんなさい。今日は新人の指導があって、遅くなったの」


私「そっか。シャナーズはベテランだか・・・」
シャ「その新人、全然仕事を覚えてくれないのよー!」



きゃー妖精が怒ったーーーー((((;゚Д゚))))ガクガク



新人教育のお悩みは世界共通なのね。。。
そしてすぐまた鼻歌まじりに作業開始する切り替えの良さがいい。


先日はクリスマス前ってことで
お店が華やかでいいよねーとか
どこそこのツリーがステキだったとか
すごく嬉しそうに話すシャナーズ。


私「本当にクリスマス好きなのね」

シャ「クリスマスはお休みだしねー」


そうか、南アフリカもクリスマスは祝日。


私「じゃあ、クリスマスはどんなふうに過ごすの?」

とワクワクしながら聞いたみたら、



シャナーズ
「一日中寝るわ!楽しみっO(≧▽≦)O」




ええええええ(゜o゜;
今までの会話をぶっ飛ばしたわねっっ



そんなシャナーズ。私もとっっても信頼しています。
ただね、ただ1つだけ
1つだけ不満があるの。


私の名前は





SHANAAZ_01.jpg
ウッキィージャナイヨ!!YUKIだよーー


シャナーズ、来年もよろしくねっ\(*´∀`*)/


↓1日1クリックで私を応援してください。いつもありがとうございますm(_ _;)m
banner_01.gif

↓↓こちらも!なにとぞ!ご精読に伏して御礼申し上げますm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ




スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

 

ハーイ!ウッキー!
長年の夢が叶って良かったね ( ˘ ³˘)♥
家に帰ったら、ピカピカに綺麗になってるなんてサイコー ヾ(*´∀`*)ノ

Re: タイトルなし 

> りぃだぁ

ウッキィージャナイヨ!(≧∀≦)

ちょっと贅沢だけど、こっちの文化だし
今のうち御世話になっちゃうよー

掃除好きにはムダにしかみえんかもしれんけど^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【掃除の妖精シャナーズ・Part1】へ  【真の神様は誰だ!?クリスマスな会話】へ
オーグメンチン
