スポンサー広告


 ←どこいったハローウィーン →マダムと呼ばれる女



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Note

なんだって?

 ←どこいったハローウィーン →マダムと呼ばれる女
「なんだって?」をタイトルにつけた理由ですが


南アフリカに引っ越してきて
「こんにちは~」や「元気~」のような
社交辞令・挨拶以外で初めて言われた言葉がこれ。


まあ、あんまり好ましくない状況になったのは間違いない。


それは9月の頭。
ケープタウンにきて初めてのお洗濯をした日に
ご機嫌でベランダに出た瞬間、なんとワタクシ



6階からハンガーをばらまいてしまいました。



ええ、勢いよく。


今住んでるのは家具付きアパートで物干しも
もともと部屋に置いてあったもの。


こんな感じ
DSC_0224.jpg


これをハンガーをぶら下げたまま
ちょうどいい位置に動かそうとしたら


柵にガツっとあたって飛んで行ってしまったのですよ。


階下の方、驚いてらっしゃいましたわ。
うっとりと日向ぼっこでもしてる最中に
10本近い色とりどりのハンガーが空から降ってきたんですからね。
すみませんねー。


うちのアパートには防犯のために
24時間警備員さんが常駐してるんですけど
お騒がせした理由を説明しに行ったときに言われたんです。


「なんだって!?」


笑いながら一緒にハンガーを拾ってくれました。優しい。


でもね。言い訳させて欲しい。
このアパート、ベランダの柵が低いんだよ!



ほーらご覧あれ。
DSC_0223.jpg


ね、低いでしょーよ。


この天気のいい日に傘を目安に持ってくるセンス無さと、
傘だって色んなサイズがあるという罠。


言い訳すらわかりにくい。



ちなみにその後、私のヘタな英語が聞き取れなくて


『なんだって?』


と言われる日々がやってくるのでした。


↓残念なわたくしにクリックください



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

NoTitle 

連絡しそびれててゴメン〜!
早速見に来てみた。元気そうだし満喫しているようだし、
想像していた以上に暮らしやすい環境みたいで安心したよー。
うん。柵、低い…。
いや〜近いうちにまたなんか他のもん落としそうで…
遠く松江の空から落とさんようにと願っているわ。
ブックマークしたから、ちょくちょくチェックするわねん☆

ふふふ 

姉ちゃんケープタウンでも、姉ちゃんらしく過ごしているみたいで何よりです(๑˘ᴗ˘๑)*.。そういうドジなとこ、やっぱり遺伝なんだな(笑)確信が持てました明日から自信を持ってドジろうと思います♪( ´▽`)もうすぐ凛音も1歳だよ꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱

なんと 

真紀が続いたね(笑)どーでもいいけど、ビックリした

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ふふふ 

>三女

遺伝?遺伝なのか?
じゃーしょうがないなー(*~∇~*)ハハハハハ

痛い目みないと覚えられないんだもんなー(・ω・o)

凛音ちゃんもう1歳!早い!!また写メおくってね。
マキとのツーショット希望♪

Re: なんと 

> 三女

実はもう二人マキがいるんだよ。。。

Re: NoTitle 

>真紀

コメントありがとう★
いーのいーの。
チラ見してくれるだけで十分だからね!

そーなんよ。
今日は星がキレイだな~なんて
乗り出すと自分が危ない。おぞっ( ̄△ ̄;)
もっと低い階に引っ越そうかな。。。

NoTitle 

宮ちゃーん!
ブログ開設おめでとーe-68

そして読んで早速、私も「さくっ!ひくっ!!!」
つっこみ入れてましたー(^^ゞ
こりゃ~、落し物してもしゃーないわー。。。

とにかく、宮ちゃん住んでるとこの現地の人はいい人で(面白い人で)よかった~!

これからこのブログで宮ちゃんの現地の暮らしっぷりを覗き見できるから、
また楽しみにしてるねー☆

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NoTitle 

> よーちゃん

ありがとう!
ちゃんと続けてかけるように
のんびり頑張るよー

この柵、低いでしょ?!
強風とか吹くと、ほんと怖いだって。
気づいてないだけで
タオルとか〇〇とかもう飛んでってるかも。。。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【どこいったハローウィーン】へ  【マダムと呼ばれる女】へ
オーグメンチン
