スポンサー広告


 ←通じない英語「EarlyBird」 →それが〇〇クオリティ



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Food

南アフリカでUDONを食らう女

 ←通じない英語「EarlyBird」 →それが〇〇クオリティ
ニッポンの皆様
うどん、食べてますか?


南アフリカでも売ってます。
でもこれ恐ろしくまずかった(>_<)
udon_001.jpg

これが「うどん」だと思われたら困るくらいまずい。


日本のうどん職人が
拳を震わせて怒りそうなくらいひどい麺でした。



基本的に毎日自炊をやっております。
料理が得意なんて恐ろしくて言えませんけど。


でもうどんだけ、うどんだけは
自作が一番好き(*´艸`*)


個人的嗜好で選び抜いた出汁パックが
ものすごーーーく美味しいだけって話なんだけど。
(海外発送もやってるコチラで大量購入)


ただね。
麺が、よさそうな麺が見つからない。




UDONは麺が命(。+・`ω・´)キリッ




着いてからの2ヶ月間はまさにUDONジプシー。
似たような麺を買ってきては撃沈する日々。



でもやっと。やっと見つけたよ。

5minutes Noodles
udon_002.jpg

Checkersというお店でまたもや大量購入。


5分麺って名前だけど3分でいい。
平打麺って感じで、なかなかいけます。

太さは5mm~1cmくらいまでの3種類あって
お好みで選べるの。

生卵と梅こんぶ茶でぶっかけにするもまた良し。
週に1回は食べてます


ちなみにお米はどこでも売ってるんだよー
blog-entry-top-img36.jpg

SUSHIじゃなくてKOMEって書いて欲しい。
100歩譲ってもSchally(シャリ)。
そしてなぜか宮島(´・ω・`)1Kg約450円


味は普通に美味しい白米です。
ただし、個装の透明な部分から
よーくチェックしないと
渡航してきたコメ虫くんたちとご対面させられる。
(体験済み)


そうか、おまえも日本からきたのか・・・

なーんて、ちょっと感慨深くなったり






しませんっっヾ(*`Д´*)ノ"
ぎゃー


↓1日1クリックで私を応援してください。いつもありがとうございますm(_ _;)m
banner_01.gif

↓↓こちらも!なにとぞ!ご精読に伏して御礼申し上げますm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ







記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

UDON 

初コメントです。
南アフリカでウドンまさに青天の霹靂ですね。
中々美味しいウドンに出会わないので貯まった楽天ポイントで購入し海送してもらっています。値段はおいくらぐらいですか?
南アフリカだと船便の場合、海賊の被害に遭うかもしれないんですよね、、。
それではお気を付けて。

Re: UDON 

> yujito さま

はじめまして!
コメント有難うございます。

実はUDONに関しては新展開?があります。
全然たいした話じゃないんですが、近々記事にする予定です。
質を求めるなら、日本製にかないませんけどね(泣)
わたしは味付けの方で何とかしてるという具合です。
この記事の麺は100円くらいですよー。

UDON 

100円だと安いですね、メーカーは南アフリカですか?
是非南米にも進出して欲しいです。

Re: UDON 

>yujito さま

Mede in South Africaでした~(^^)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【通じない英語「EarlyBird」】へ  【それが〇〇クオリティ】へ
オーグメンチン
