スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←よっぽど忍者的犯罪 →南アフリカでUDONを食らう女



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

English

通じない英語「EarlyBird」

 ←よっぽど忍者的犯罪 →南アフリカでUDONを食らう女
この人だれ??(@_@;)
blog-entry-top-img35.jpg
お若い頃はシュッとしてらしたのねー。
再選しそうですってよ。


なんというか。


贅沢な御食事をなさってきたんでしょうな(*´ω`*)



もうすぐ選挙ですね。
海外や洋上からも投票してるくらいなんで、
投票所に徒歩で行ける方々くらいは
皆さま選挙に参加していただけたらなーっと
アフリカ大陸の端っこから願っております
わたしは権利ないからー

****************************************

通じない英語第2弾です。

日本人のほとんどが苦労すると言われる
「L」と「R」


わたくしも
もれなく御苦労いたし中。



Early Birdは早起きの人や、
10分前行動が基本!というような人を指します。


近所によく朝ごはんを食べに行くカフェは
朝の7時から開いてるのね。

だから、仲良くなった店員さんと


私「あなた、ホントに早起きねー♪」
You are always "early bird"!

店員「あなたもねー♪」
You too!


みたいな会話もしたことあったのに。
なんと


モーニングメニューの「Early Bird」が
通じませんでした(゚´Д`゚)゜



手元にメニュー(本)がなかったから
多分そのときは離れたところにあった
黒板を見て頼んだんだと思う。たしか。


私「アーリーバード下さい」


店「え、なに?」


私「アーゥリーバゥード」


店「・・・?エッグ・オン・トースト?」




えーっと、それはいつも頼んでるやつね。
今日はEarlyBirdが食べたいの。





って、全く通じてないよね(/□\*)・゜゜わ~ん





他店ならここで店員さんの方が諦めて
メニューを持ってきてくれるんだけど

常連にはメニューを出さないって
ルールがあるのか
頑なに私の口から聞き出そうとするんです。



私「ウワォリーボァード」

店「ええっと、(カフェ)ラテと。。。何?」

私「オオォルィボォァド」








なんなんだこの会話は(ーωー;)



絶対諦めないわよ
私「ウオオォルリィボォァド」




そこでちょうどフロアで作業していた
オーナーさんがふと手を止め、
バッと振り返ってこう叫んだ。




「もしかしてEarly Bird?!?!」






キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!



やっと注文できたEarly Birdがこちらでっす。
EarlyBird.jpg
モーニング豪華版・約400円



でもね。
これ、私の英語通じてないよね。厳密に言うと。
オーナーが「当てた」って感じだもんね。


その後もしばらくは
イマイチEarlyBirdの手応えがつかめず。


店員さんたちの中で

「あの日本人が
 何か聞き取れないことを言い出したときは
 EarlyBird だ」


みたいな感じだったよ。
今は、新人店員にも通じてるから
たぶん大丈夫なんだと思いたい。



私の練習をご披露しちゃう



①タコに近いアヒル口にして唇も歯も1cmくらい開けます。
 (ドナルドダック風に!)
②舌を喉のほうにグーッと引いたところから



リ」と言ってみて。



バードは

「ー」のところで舌をグーッと巻いて。





舌を引く筋肉を鍛えてるうちになんとかなる。

やってみてピンと来ない方。




今ある羞恥心の全てを捨てて下さいねっ♪





それにしても
言葉一つでこれだけ遊べるなんて
楽しーなー




楽しいのはいいんだけれど
よくよく考えたらこの「通じないシリーズ」



永久に不滅の予感がします(;´∀`)


↓1日1クリックで私を応援してください。いつもありがとうございますm(_ _;)m
banner_01.gif

↓↓こちらも!なにとぞ!ご精読に伏して御礼申し上げますm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ




スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

NoTitle 

マイロとか、アーリバードとか、学校では教えてくれない英語ですねー

美味しそう☆

Re: NoTitle 

> 杉山接骨院 さま

すっごく美味しいですっ(*´ω`*)

学生時代の英語って
「読み書き合わせて一本!」って感じでしたよね。
今の子供たちの方がよほどいい発音できそうだなー

NoTitle 

(^◇^)あははははー おかしー!!

いまだに、
「あの日本人が何か聞き取れないことを言い出したときは
 EarlyBird だ」だったりして。

朝食食べるの必死やん。 ファイトッ♪

Re: NoTitle 

> おかん


ええええΣ(゚Д゚)
それは考えてなかったー
ありえる。
新人くんも他の人に教えられてただけかもしれんし!
おかん鋭いっっ

 

ほんと、面白すぎ!
いや、その時は必死だっていうのはヒシヒシと伝わってきます!
Early Bird、早速発音練習しましたっ
by しまよめ

Re: タイトルなし 

>ゆきんこちゃん

コメントありがとう!!(*´∀`*)

もうね。毎日体当たり(笑
南アフリカは英語ネイティブな人が少ないから
私みたいなのにも優しいんだよー

発音、絶対ゆきんこちゃんのほうが
上手だと思うな・・・(;・∀・)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【よっぽど忍者的犯罪】へ  【南アフリカでUDONを食らう女】へ
オーグメンチン
