スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←行列はTwitter王子のために →通じない英語「EarlyBird」



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Diary

よっぽど忍者的犯罪

 ←行列はTwitter王子のために →通じない英語「EarlyBird」
2012年「今年の漢字」が決まったそうですね。

blog-entry-top-img34.jpg


今調べたら2000年も「金」だったんですけど。
かぶっていいのか。
”今年”の漢字って言ってんのにかぶっていいのか(←しつこい)


それにしても
Gold と Money が同じ文字ってのはアレですね。


そっちの金じゃなくてこっちの金だよー
って言われても、私のような一般庶民からすると




Moneyのほうがピンと来てしかたない(〃´・ω・`)




こういうのゲスっていうのかしら。
謝ったほうがいいのかしら。


お金の話といえば
領事館からこんなお知らせメールが来てました。
Skimming.jpg


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



最近日本でもスキミングで
550人の被害がでましたよね。
日本人が犯人だったわけじゃないみたいですが。


私はめったにカードを使わないけど
南アフリカは他の海外諸国同様
スーパーカード社会。

ほんの数百円でもカードを使うし
暗証番号だけでサイン不要なところも多いの。


スキミングでよく聞くのが
ATMの盗撮とか
カードを見えないところに持って行って・・・とかだよね。


このメールで紹介されてた手口が新しい。



  レストランで店員が目の前でクレジットカードをマシンに
  通したが、マシンがカードを認識しなかったため、店員が衣
  服でカードを拭き取った。




拭きとっただけでスキミング完了?!


これ服の下に読み取り機仕込んでるだけだとは
思うんですけど、こんなのどうやって防げばいいのー


マジシャンのように
サラリとやられたら疑わないよね。。。


日本人なんかよりよっぽど器用じゃないですか。




なぜ他で活かさない?!




そうそう
カードのサインなんだけど
私は思いっきり漢字で名前を書いてます。


それが東洋人の少ない南アフリカでは
とっても珍しいみたいで
女の子がキャーキャー言ってくれることがある。


誰にも言ってませんが、これってなかなか





快感だね( ̄m ̄*)ムフフ




金金書いてたら、なんだか「愛」って書きたくなってきた。
ほんと。ほんとに。

↓1日1クリックで私を応援してください。いつもありがとうございますm(_ _;)m
banner_01.gif

↓↓こちらも!なにとぞ!ご精読に伏して御礼申し上げますm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ




スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【行列はTwitter王子のために】へ  【通じない英語「EarlyBird」】へ
オーグメンチン
