スポンサー広告


 ←通じない英語『MILO』 →行列はTwitter王子のために



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Diary

るるるるるルーニー!

 ←通じない英語『MILO』 →行列はTwitter王子のために
ルーニーはお好きですか?
blog-entry-top-img32.jpg


世界一のファン人口を抱える
英国プレミア・リーグの雄マンチェスターユナイテッド。
そのエース。



ケープタウンでも大人気ですっ。



昨日、昼下がりのカフェで
マンチェスターユナイテッドvsマンチェスター・シティの
試合観戦をしてたのですよ

CapeTownCafe_001.jpg
店のテーマカラーもたまたま赤



南アフリカにも
プレミアリーグという同じ名前のリーグがあるんだけど
スポーツバーのように集まって応援してるのは
そんなには見かけません。



南アフリカは最近までイギリス領だったから
イギリスで人気のスポーツは
こちらでも人気、というのはわかるんだけど




マンチェスター・ユナイテッド人気がここまでとは。
そしてなぜシティや他のチームは応援しないのか?!





道の向こうのバーからも
マンU側の歓声が聞こえるの。

そしてゴールが決まると
こっちからもあっちからも




うぉーうぉーうぉーうぉー(* ̄0 ̄)~♪



と日本のサッカーシーンでも耳にする
あんな感じの応援ソングが響いてくるんだよ。
みんな昼間っからお酒飲んでるしね。

昨日の試合では前半に
ルーニーが2点もゴールを決めたんだけど




こっちのカフェで
るるるるるルーニー!!



するとあっちのカフェで
るるるるるルーニー!!




と巻き舌コールして盛り上がってました。
どんだけ好きなんだよ。
しかも結果勝利。
CapeTownCafe_002.jpg

英プレミアリーグ・マンU戦。
ニュースではなく初めてガッツリ観戦しました。
スピーディーな試合展開で
なんせ45分があっっっという間(・∀・)
いやー面白かった!!



ケープタウン新聞あたりを読むと
自国プレミアリーグに対しては



「この国のサッカーは弱いからね。」



と、けっこうあっさりした意見が多いの。

関係者くらい
そんな事言わずもっと応援しようよっ( ・`ω・´)

って思ってたんだけど




( ゚д゚)ハッ!もしかしてユナイテッドファンが多いのは
マンUを応援してたほうが楽しいから?!





確かに、強くて魅力的な選手がいるチームは
応援し甲斐があるもんね。
それに、ひいきのチームが勝つと
良い脳内ホルモンが排出されるらしい。


日本もマンUのファン多いよね。
昔の巨人みたいなもんかしら(←例えが古い)



今年の7月にマンUは南アフリカに来て
親善試合もやったらしく(マンUの完勝)
人気の秘密はそういうとこにもあるのかも。



せっかく楽しみにしてたのに
香川選手が欠場してたのは残念だったなー。

たとえ出場してたとしても
ニュースで日本人選手が映ることなんて
稀だから、こんな機会に見たかったよ。



余談ですが。
私がこの国に来てから
朝のスポーツヘッドラインで
唯一2回以上登場したのがこの方でした
NishikoriKei_01.jpg
よっ地元の星!(≧∇≦)



あと出てたのはワールドカップ水泳の時の瀬戸選手。
やっぱ日本人が映るとうれしーよ~(*´ω`*)


↓1日1クリックで私を応援してください。いつもありがとうございますm(_ _;)m
banner_01.gif

↓↓こちらも!なにとぞ!ご精読に伏して御礼申し上げますm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ







記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【通じない英語『MILO』】へ  【行列はTwitter王子のために】へ
オーグメンチン
