スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←アフリカにいても衆院選挙 →るるるるるルーニー!



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

English

通じない英語『MILO』

 ←アフリカにいても衆院選挙 →るるるるるルーニー!
最初にお断りしておきたい

ここでいう「通じない」とは
南アフリカはイギリス英語だから通じないとか
日本人特有の発音の癖によって通じにくい

・・・などではなく


の英語が未熟だからです(-_-;)

********************

ケープタウンのスーパーで
初めてお買い物した時に
おおおっ!と思ったのがコレ

ミロの大プッシュ
blog-entry-top-img31.jpg


そういえば、日本を発って
乗り換えのために1泊したシンガポールでも、
コンビニのドリンク棚一杯にミロがあったっけ。


日本でも有名なミロだけど
売っててもほんの小さな売り場があるだけで
CMなんかも見かけないよね。


こんな感じでミロミロされたら
なんだか久しぶりに飲みたいなー
と思ってたら


カフェのメニューに発見!


さっそく頼んでみようー




私「すいませーん。ミロください」


店員さん「え?」


私「ミロ」



メニュー開いて、どれ?って聞かれた。


あれ。ミロだよ。私メニューのMiloを指さす。
すると驚きの答えが返ってきた。







「あー、マイロね(・∀・)」






えええええええええ( ̄△ ̄;)

ま、マイロ。マイロですか。
違う物体みたい。飲み物っぽくない。


Miloの発音って海外じゃ
Michael(マイケル)とか
Mike(マイク)とかの仲間なのか。


知らずに大声で言い間違えちゃった私。
でもケープタウンのカフェのおねーさんは
みなさんとても優しいの。



私「うわー恥ずかしい。ごめんなさい。マイロください」

店員さん「いいのよー気にしないで。あなた中国人?」

私「日本人。日本ではこれ“ミロ”って呼んでて」

店「あーそういうことね。

  
  
  おっけー。もう覚えたから
  私がいるときは“ミロ”でいいわよ」





にっこり笑って立ち去るおねーさん。
優しい。優しすぎるよおねーさん・・・







好きになってもいいですか(//∇//)





いやいや
この時ほどイケメンに生まれ変わりたいと
思ったことはない。



本格的なカフェラテのように
クリーミーな泡ミルクの乗ったミロは
優しさと相まって、とっっても美味しゅうございました
Milo_01.jpg
正しくはマィロゥ。



ご一緒に
w( ̄o ̄)w マィロゥ






そこっ!舌は巻かないっ!(人には厳しい)


↓1日1クリックで私を応援してください。いつもありがとうございますm(_ _;)m
banner_01.gif

↓↓こちらも!なにとぞ!ご精読に伏して御礼申し上げますm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ




スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

 

マィロゥ!

カフェででるだけあって泡盛りやね ♡
マィロゥラテ?って感じ(♡˙︶˙♡)

Re: タイトルなし 

> りぃだぁ★

そう!
アワアワなんよー(*´∀`*)

ミロをこんなオシャレに飲むなんて新鮮やったw
マィロゥマィロゥ
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アフリカにいても衆院選挙】へ  【るるるるるルーニー!】へ
オーグメンチン
