スポンサー広告


 ←ケープタウンの3つの顔を持つ犬達 →通じない英語『MILO』



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Diary

アフリカにいても衆院選挙

 ←ケープタウンの3つの顔を持つ犬達 →通じない英語『MILO』
ケープタウンの日本領事館で
昨日から期日前投票が始まってます。
日本と同じだよね。


領事館は
南アフリカ4大銀行の一つ
スタンダードバンクの21階でございます。
StandardBank.jpg


海外在住者でも日本のパスポートがあって
在外選挙人証なるものを持っていれば
大使館などで投票することができるの。


ところが
その在外選挙人証を申請する条件が


『滞在期間3ヶ月以上』




私、ギリギリ足りませんでした(TдT)




いや、現時点ではすでに3ヶ月経過してるんだけどね。
領事館からお知らせが来た時も
おっ速攻で申請出せば間に合うかも?!
と思ったんだけどさ。




コレ見て心折れる
Vote_001.jpg
手続き多すぎでしょ(-_-;)



わたくし、
ルーツをどこまでたどっても日本人しか
出てこないような生粋のジャパニーズなんです。

政治のことだって、そこいらのオネーちゃん達より
よっぽど真剣に考えてるの。




こんなに手続き要りますか???




要るんですか。そうですか。



残念だなー
今回の選挙投票率高そうだし。

以前住んでたところからは
あの山本太郎が出馬するって言うじゃないですか
うーん盛り上がりそう!



そうそう
在外投票には3つ方法があるの。


①領事館に行って投票
②郵便投票
③帰国して投票



でね、まあコレ①と③はわかるよ。
でも②だけはどーしても解せない


だってさ
選挙管理委員会に直接郵送するってったって





私がどこに入れたか特定されちゃうじゃない(((;゚Д゚)))





領事館での投票は4日間だけ
しかも夕方5時まで。タイミング合わない確率大。
帰国も自分の都合と合致しなければムリでしょ。



そしたら郵送するしかないの?





本当に特定されないの??(((;゚Д゚)))
Seijika.jpg
わたしの一票ほしいはず。




残念だけど今回は諦めて、
遠いアフリカで結果を待とう・・・



と、カモの親子を見ながら思ったのでした。
blog-entry-top-img30.jpg
(*´∀`)


↓1日1クリックで私を応援してください。いつもありがとうございますm(_ _;)m
banner_01.gif

↓↓こちらも!なにとぞ!ご精読に伏して御礼申し上げますm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ







記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

NoTitle 

国外に居てもでも投票可能なんですね!

知らないこと、多いです。

勉強なります☆

Re: NoTitle 

>杉山接骨院 さま

わたしも知らないことだらけですよー(_ _;)
良く言えば毎日新鮮です。

次の選挙の機会には在外投票やってみます!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ケープタウンの3つの顔を持つ犬達】へ  【通じない英語『MILO』】へ
オーグメンチン
