スポンサー広告


 ←第19回日本映画祭 →なんだって?



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Diary

どこいったハローウィーン

 ←第19回日本映画祭 →なんだって?
CapeTown_0215.jpg

いやーいい天気だなー。暑い!

こうしてアパートから眺めると
なんだか森の中に住んでるようですが
建物が木より低いだけで、
メインストリートはけっこう車の量も多いし
お店が沢山あってご近所は賑やかなところなんです。


本日は10月の最終日ってことで
日本の皆様におけましては
気が乗るも乗らないも、なんとなく
「ハローウィーンだな。」
くらいのことは気づいてらっしゃるかと。


小さなお子様たちにとってはここ数年は
欠かせないイベントの一つっぽいですしね。


で、南アフリカと言えば元イギリス領。
ハロウィンなんて本場みたいなもんだろうし
どんな感じで盛り上がっちゃうの??と
ひそかに期待してたんですが。


なんというか、10月の頭からお店の雰囲気はこんな感じ



DSC_0216.jpg



え。
ハロウィンやらないの。。。

別のお店に場所を変えて探してみたところ




・・・あった!



DSC_0166.jpg



ちっさっΣ(・ω・ノ)ノ




いやいや。ハロウィンに興味あるとか
そういうのじゃないんです。
お菓子とか衣装とか、どんなんやろ?って思っただけ。


というわけで、結論。

『ハロウィンは日本の方が盛り上がってた』




日本のイベントクオリティ高すぎだよね。


↓押してほしい。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

初コメント 

南アフリカ情報が手にとるように分かって感動~(*^▽^*)
近所のハルトの友達から「ハロウィンパーティーしよ!」って言われて戸惑ったおばちゃんです…
これからもブログチェックするからね(^_^)v

ウケる 

南アフリカ面白い…
いや、あなたが面白い。
楽しそうだのー(^ω^)

ハロウィン、うちの子らも仮装したよ。
日本は盛り上がってたぜー

Re: 初コメント 

> ともちゃん

ブログコメント第1号ありがとうo(´▽`*)/♪
見てくれてるだけで嬉しい~
頑張って続けるわ( ̄∇ ̄+)

ハロウィンパーティーって何するんだろ?
歌とか踊りとかあるんやろっか。。。
子供が小さいうちだけだろうし、
ともちゃんも楽しめば良かったのに~


Re: ウケる 

> あさおちゃん

子どもたち仮装したんだ!!
いいなーカワイイやろーなー。
仮装だけならやってみたいわ。
確かあさおちゃんも仮装すきだったよね('ー') フフ

東京都の品川区民より。 

はじめまして。本日たまたまこちらのブログを見つけて、あまりの面白さに沢山読んでしまいました。私は昨年、ケニアを訪問したのがきっかけで、アフリカに興味を持つようになりました。(ケニアで働こうかと思ったくらい・・・。)そして、今は南アフリカに一番興味を持っています。いろいろなサイトで南アフリカを調べては思いを馳せる毎日です。MIYAYUKIさんのブログを読んで、ますます行きたくなりました。旅行者の旅行記とは違い、在住の方ならではの日常話がとても面白いです。MIYAYUKIさんはなぜ南アフリカに行かれたのでしょうか?お仕事ですか?これからも楽しく読ませていただきます。よろしくお願い致します。

Re: 東京都の品川区民より。 

>品川区民さま

はじめまして。
コメントありがとうございますm(_ _)m

ケニアに行かれたのですか!
アフリカに興味を持たれたってことは、素敵な旅行だったんでしょうね~
南アフリカはディープなアフリカとはまた違う顔をもった、とてもおもしろい国です。
ぜひぜひ、お越しの際はケープにもいらしてくださいね。
旅行者の方にもお役に立てるよう、もうちょっと有意義な内容を増やしたいと思います笑
私はついてきただけのオマケ在住者ですが、その分あれこれ体験できることもあり
日々、バカなんじゃなかろうか?と思うほど楽しく過ごしています。
稚拙なブログですが、今後共よろしくお願いします!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【第19回日本映画祭】へ  【なんだって?】へ
オーグメンチン
