スポンサー広告


 ←黒猫の不思議な旅 →アフリカにいても衆院選挙



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Diary

ケープタウンの3つの顔を持つ犬達

 ←黒猫の不思議な旅 →アフリカにいても衆院選挙
南アフリカの犬達は
本職バリバリの『番犬』が多くて

我が家から大通りに出るまで
2通りのルートがあるんだけど
どっちを通ってもガンガン吠えられる。

シェパードもいればラブラドールもいるし、
子犬まで、人が来ると見るや大騒ぎ。

私は犬好きなもんで
見かけるとニコニコしちゃうんだけど
あちらさんは



「ドロボー!?ドロボー!?」
「いつものアジア人だなっっ!!わんわん!」


「ふー。今日もさっぱり追い払ってやったぜ」



ってな具合で番犬任務中は全く近づけないの。当たり前だけど。



でもお散歩中は同じ犬とは思えないほどおとなしく、
他人には全く興味ないご様子。


こちらでは人通りが多い所以外は
基本ノーリード。
成犬はゆったりと飼い主さんのそばをついて歩いてるけど
子犬は好奇心旺盛で寄り道し放題みたい。

もはやご主人様の姿見えず
CapeTown_Dog01.jpg


10メートルくらい離れてしまうと
慌てて追いかけてるけど、信頼してるのか
ご主人も知らんぷりで自分の散歩を楽しんでらっしゃる



追いついたー
CapeTown_Dog02.jpg
それでもこの距離


わたしもこの道の常連なんでよくすれちがう。
その時に私は飼い主さんだけじゃなく
犬のほうにも顔を向けて挨拶してるのね。


するとこんな事が起こる。


私「ハロー!」

主「ハロー!」

私(犬に)「ハロー!」

犬(・・・無視・・・)




ま、しかたないかーと行き過ぎようとした次の瞬間





主「ちゃんとご挨拶しないか!こらーっ( ・`д・´)」




って犬を怒鳴りつけたの。
かなり本気のお怒り。

強引に捕まえて、
バディベルト(?)をぐいーーーんと引っ張り
私の前に下ろす飼い主さん。
blog-entry-top-img29.jpg
叱られてシュンとしながら挨拶をしてくれました。




飼い主さんキビシー(*_*)




これ、最初はそのお家だけの
やり方なのかなーと思ってたんだけど、
すごく優しそうなおばあちゃままでやってたの。


お国柄なのかなー


叱られるの可哀想だし
もう声かけるのやめようとしたものの


あちらもこちらも常連なもんで
しょっちゅう会ってるうちに
犬のほうが


「はっ(゚A゚;) このアジア人に挨拶しなきゃ怒られる!」


って覚えてくれたみたい。




何だか申し訳ないね(*T▽T*)



でも好きだよー(*´ω`*)ヨシヨシ


↓1日1クリックで私を応援してください。いつもありがとうございますm(_ _;)m
banner_01.gif

↓↓こちらも!なにとぞ!ご精読に伏して御礼申し上げますm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ







記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

NoTitle 

こんにちは☆

犬のしつけも、日本とまた違うんですね☆

Re: NoTitle 

> 杉山接骨院さま

こんにちはー(・∀・)

シェパードやボクサーが
リード無しで散歩してるのを見るとドキッとしますよ
(悪いことしてないのに交番前は緊張するみたいな感じ)

人間のちびっこにはリードつけてたりするので
日本と真逆ですね(^_^;)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【黒猫の不思議な旅】へ  【アフリカにいても衆院選挙】へ
オーグメンチン
