スポンサー広告


 ←ケープタウンも電車でGO!(トラブル編) →ケープタウンの3つの顔を持つ犬達



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Diary

黒猫の不思議な旅

 ←ケープタウンも電車でGO!(トラブル編) →ケープタウンの3つの顔を持つ犬達
にゃー



そう言えば猫ひろしさんてどうなったんですか?
ワイルドだろ~が流行語大賞に決まったそうですが
まだ使っていいんですか?



日本を離れて
なんというか肌で感じる世間の風からは
だんだんと遠ざかっている気がしなくもないですが


インターネットのお陰で
ちっとも寂しくないってのもホントの話。


カリスマ海外ブログにて
こんなサイトが紹介されてました。


黒猫の不思議な旅.jp
blog-entry-top-img28.jpgそれはメールを届けるための一瞬の物語 neko-tabi.jp



↑くりっくして是非動画も見てー
壮大過ぎるから!!


でも海外在住者としては
このくらい大げさにしてくれても足りないくらい。


動画を見ない方のために要約すると





魔法使いAから魔法使いBを経て
魔法使いCから教えられた場所にメールを届けるってことです。
黒猫が。





メールやネットが普及してくれてなかったら
南アフリカに住んでること自体が
ほぼ『行方不明』に近い状態だっただろうな。



つい先日ね。
長崎に住むオバサマから


「実家に梅干し送ったよー。ケープタウン行きかなー?」


というメールが来ました。

うーん、すっぱっ!





長崎の梅干しのせいで
南アフリカでツバが出る不思議(*´ω`*)
じゅわじゅわ



インターネットってすごいですね。


これも送ってもらった手作りの梅干し
Umeboshi_01.jpg
梅干しは手作りに限るな(作ったことないけど)
おばちゃん待ってるよー♪


黒猫の話なのに
こんな事言うのなんなんですが

ヤマト宅急便では手作り梅干しが送ってもらえませんでした。

残念っ(>_<)



このブログも夕焼けの向こうへ届けー!!
CapeTown_0001.jpg






あ、この方向だと南極だったわ(*´艸`*)



↓1日1クリックで私を応援してください。いつもありがとうございますm(_ _;)m
banner_01.gif

↓↓こちらも!なにとぞ!ご精読に伏して御礼申し上げますm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ







記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

NoTitle 

紹介アドレスが画面上では化けてます。
日本語ドメイン「黒猫の不思議な旅.jp」
普通のアドレスだとneko-tabi.jpが正確ですので
  • #40 メール屋さんは後からきますよ 
  • URL 
  • 2012.12/06 05:37 
  •  ▲EntryTop 

Re: NoTitle 

> メール屋さんは後からきますよ 様

ありがとうございます!
修正しました。

ご指摘感謝いたしますm(_ _)m
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ケープタウンも電車でGO!(トラブル編)】へ  【ケープタウンの3つの顔を持つ犬達】へ
オーグメンチン
