スポンサー広告


 ←フライング・ビッグ・プレゼント(トラブル編) →ケープタウンも電車でGO!(トラブル編)



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Note

ケープタウンも電車でGO!(紹介編)

 ←フライング・ビッグ・プレゼント(トラブル編) →ケープタウンも電車でGO!(トラブル編)
南アフリカの近郊電車(メトロ)情報を調べると
9分9厘こんなことが書いてあります。



治安が悪く、非常に危険です。
絶対に使わないように!




ほほう。
だろうね。みるからにやばそうな電車だもんね。
blog-entry-top-img26.jpg

あああこの落書き消したいっっっ!




それからこんなことが補足されてます。


なお、ケープタウンからサイモンズタウン(ペンギンビーチ)等の観光地
路線であれば、昼間なら利用可能です。




やった\(^o^)/
わたしはなんとこの路線の住人。
ってことで
ケープタウン市街地へ出かけるときは
しょっちゅうこのメトロを利用してまっす。


メインターミナルは広々としていて
ここだけは電子掲示板も路線図もあるんだよ。
CapetownMetro_04.jpg



なにしろ安いの
CapetownMetro_02.jpg
15分6駅乗って片道80円!
(1ランド≒10円)



そうそう
英語で片道は「one-way」なんだけど
ここはブリティッシュ英語で「single」となる


最初は知らなくて。

券売機が無いから、切符売り場のおっちゃんに
「one-way切符ください」って言ったら





「は?ちゃんとsingleって言えよ。わかった?」





だってさ。
わかったよー覚えるよー
だから、もうちょっと優しく言ってっ(T_T)



以前このブログに書いたミニバスでも
市街まで行けるんだけど(ミニバスだと70円)
快適具合からいって市街地へ行く時は
メトロに乗りたい感じかなー。


あ、快適って言ったって
日本の電車と比べないでね。

日本の電車ってホントすごいよ。
きれいだしサービスが充実しててマナーにも厳しい。


そういうのって
さすが先進国だな。と思わずにいられない。
私は特に






JRの車内アナウンスが好きです(//∇//)






駅や新幹線のチャイムも好き。



メトロ車内の治安はまあまあかなー

小銭クダサーイって言って回ってる人や
大声で何か叫んでる人をたまに見かける程度。
昼間しか乗ってないけど、
スプレーの落書きが物騒なだけで
そんなに悪そうな感じはうけたことないかな。


そうだこの前ね
ちょっと混んでる時間に乗ったら座れなくて。
立ちながらケータイで時間確認してカバンにしまったら





「そのカバン、ちゃんと前で抱えときな」




とダンディーなオジサマに注意されました。
なんというジェントル


こんなメトロですが
ウッカリはやはり危険です。


この世の失敗例は、わたくしの失敗例。
次回、トラブル編に続く!


↓1日1クリックで私を応援してください。いつもありがとうございますm(_ _;)m
banner_01.gif

↓↓こちらも!なにとぞ!ご精読に伏して御礼申し上げますm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ







記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【フライング・ビッグ・プレゼント(トラブル編)】へ  【ケープタウンも電車でGO!(トラブル編)】へ
オーグメンチン
