スポンサー広告


 ←南アフリカでアチュー!アチュー! →フライング・ビッグ・プレゼント(トラブル編)



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Diary

フライング・ビッグ・プレゼント(開封編)

 ←南アフリカでアチュー!アチュー! →フライング・ビッグ・プレゼント(トラブル編)
筋金入りの海外在住者の方には



甘えてんじゃないわよ(`Д´#)




なーんて怒られちゃいそうですけど。
かまわんかまわん。
私の大事な生命線なんだもーん



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
blog-entry-top-img24.jpg
実家からの支援物資でっす。


毎回配達はインド人の美女(推定20代前半)が
来てくれるんですけど

「これねっオカーサンからなの~♪」

という変にテンションの高い私にニッコリ微笑んで




「それは良かったわね」



と大人の対応をしてくれます。



たった3ヶ月しかたってないのに
すでに2回目のデリバリー

これにはちょっと理由があって
前回の郵送時にケープタウンの通関で
1ヶ月以上止められちゃったの。


だから今回もどうなるかわかんない。
12月はクリスマス&私の誕生日だもんで
それまでに着きますように!ってことで
母が早めにおくってくれたのです。


中身は日本でしか買えないものばかり。
私にとっては宝箱よりもありがたいダンボール。



いや、日本にいる時もね。
日本の商品はすごいよなっとは思ってましたよ。
でも南アフリカに来てから
その想い1000000倍UP


コレ凄くないですか?
BigPresent_002.jpg
一回入れた後に裏だったと気づいた時のあの徒労感。
もう味わわなくていいんですよ奥さん!!



南アフリカにも売ってるんだよ洗濯ネット。
ただ店によっちゃ「そんなモン知らね」と
言われてしまうくらいマイナー商品。


しかも、目が粗くて縫製が甘いもんだから
ハイパワーな洗濯機に毎回ボロボロに負けて返ってくる。


最近じゃ主婦の発明で
「アイロンの要らない洗濯ネット」
なんてもんまであるらしいじゃないですか。

おかず倍増計画だの
初恋ダイエットスリッパだの






日本の主婦って奇才集団だよね(○´∀`)





ダイソーが早く世界展開してくれないかなー



あとね。
荷物を片付けながら片手間に飲んだ
このスープが驚愕の美味しさ
BigPresent_003.jpg
とってもローカルなネタになってしまうんだけど
我が地元島根の商品
「コロコロの舎」の玉子スープ。



正直ねー全然期待してなかったのー(←失礼)
だってインスタントの玉子スープだよ?
聞いたら6個入りで840円もするんだって!
こんなちっさいのにっ(←貧乏性)



一緒に暮らしてる時は絶対買ってもらえなかったと思うわ




送ってくれた品物で早速
大好きなコレを作ったよ(。-∀-)
BigPresent_004.jpg


そして早くも次の欲しい物リストに




「梅昆布茶」




と書いているわたくしでございます。。。φ(・ェ・o)メモメモ


次回、トラブル編に続く!!


↓1日1クリックで私を応援してください。いつもありがとうございますm(_ _;)m
banner_01.gif

↓↓こちらも!なにとぞ!ご精読に伏して御礼申し上げますm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ







記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

おー 

うまかっちゃん‼うまし‼いま色んなバージョンあるけど、ノーマルが1番良い♡
しかし、ケープタウン面白い所だね(≧∇≦)凛音がもう少し大きかったら連れてってあげたいぐらい‼

Re: おー 

> 三女

アフリカで食べるうまかっちゃんは格別( *´艸`)
もったいないから時々しか食べれんけどね

南アフリカはホント面白いよ。
ペンギンビーチなんて一緒に行ったら
楽しいだろうなー♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【南アフリカでアチュー!アチュー!】へ  【フライング・ビッグ・プレゼント(トラブル編)】へ
オーグメンチン
