スポンサー広告


 ←不思議和風レストランWAKAME →フライング・ビッグ・プレゼント(開封編)



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Diary

南アフリカでアチュー!アチュー!

 ←不思議和風レストランWAKAME →フライング・ビッグ・プレゼント(開封編)
コンニチハ花粉症です。




南アフリカに花粉症が存在するなんて
わたくし聞いておりませんです。


今月中旬辺りからおかしくてね。
あれ?くしゃみが出るな?
なんだか熱っぽいわ。
まぶたも重いし鼻水もでるわ。




いやっこれから夏だってのに風邪?!(((( ;゚Д゚)))




絶対に嫌。コッチにいる間
病院不要の健康体でいようと決めたんだもん。
生姜と葛根湯で乗り切ってやるわ!



って思ってたんだけど。
当然そんなもん効きやしないよ。



この症状、なんだか懐かしいわ。
そう、日本でだって味わったわね。




花粉症ですね(*/∀\*)




ちょっとこちらご覧いただけます?
HayFever_01.jpg

ひどい。
南アフリカ、1年の内7ヶ月も花粉が飛んでるなんて。




地球の歩き方に書いといてよっ(# ̄З ̄)





今年の8月に引っ越してきた私。


日本の春にふんだんに花粉を浴びて
やっと開放されたと思ったら
今度は南アフリカの春の花粉ですよ。






なんですか。
私の鼻の穴はメシベか何かですか。


世界の花粉を受粉する女ですか。







くしゃみがよく出るので
レジのオネーちゃん達に
大丈夫?風邪?
と聞かれますが、花粉症の英語がでてこないので

「ええ、まあ」

で乗り切ってます。


正解はHay Feverだってさ。
blog-entry-top-img23.jpg


いつまでも風邪引いてると
お馬鹿なアジア人だと思われかねないので
明日からはちゃんと花粉症だって言うよ。





そうそう日本だとね
くしゃみするとき
「ハクション!あー畜生!」って言いますよね。


南アフリカでは他の英語圏と同じく
「アチュー!(achoo!)」って言うの。



この御方に非常に近い。
HayFever_03.jpg




よくよく観察すると
確かに花粉症ぽい人がチラホラいるんですよ。


「アチュー!」「アチュー!」て聞こえるでしょ。

そしたら





はっ! ブルース。。。(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ.





とかなんとか遊べて楽しめなくもない。



不思議ですね。
ハクションだと思ってるから
ハクションて聞こえるけど
アチューだと思うとアチューに聞こえる。





ちょっと練習してみたんだけど
くしゃみの時、高い声を出すような感じで
喉を少し絞ってやると「アチュー!」っぽくなるよ。



さんはいっ






(**´ >ω<) アチュー!






皆さんも必ず一度はやってみてくださいね♪(半強制)


↓1日1クリックで私を応援してください。いつもありがとうございますm(_ _;)m
banner_01.gif

↓↓こちらも!なにとぞ!ご精読に伏して御礼申し上げますm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ






記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

 

花粉症には「コパイバオイル」これ今日本の定番になりつつありますw
一度お試しアレw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【不思議和風レストランWAKAME】へ  【フライング・ビッグ・プレゼント(開封編)】へ
オーグメンチン
