スポンサー広告


 ←嗚呼、ペンギン王国(青春編) →南アフリカでアチュー!アチュー!



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Food

不思議和風レストランWAKAME

 ←嗚呼、ペンギン王国(青春編) →南アフリカでアチュー!アチュー!
電気バーニング事件の際
宿泊したホテルのチーフからこんなことを
言われました。


「美味しい和風レストランがあるんだよー」
「ホテルから歩いていけちゃうよー」





「WAKAMEっていうんだけど」







わ、ワカメですか(o゚Д゚o)


和食レストランて
「HAIKU(俳句)」とか「MINATO(港)」みたいな
名前が多いけどWAKAMEは斬新だな



なんだろう。
この胸をざわつかせる羞恥心に似た気持ちは。



まあとにかく行ってみました。


ところがね。
地図に書いてもらった場所に行っても何もない


南アの人って適当だからなぁ
もうちょっと歩いてみるか。。。



あーっ看板にWAFU(和風)の文字発見!!
blog-entry-top-img22.jpg
(2階と3階がお店)


しっかし教えてくれた場所から
500m近くも離れてたよ。
いい加減なんだからー
Restaurant_WAKAME_02.jpg


見まごうことなきWAKAME
Restaurant_WAKAME_03.jpg



そして全く洋風な店内。
Restaurant_WAKAME_04.jpg




お寿司のセットは豊富。
サラダもサイドメニューも充実してます。


でもね
ワカメがメニューに全然ないの(((;゚Д゚)))



WAKAMEセットだの
WAKAMEドレッシングだの
名前がついてるだけなんですよ。

ワカメサラダとかワカメスープとか
一切無いの。






じゃあなんでWAKAMEってつけたんだよっ(*`Д´)ノ!







そうそう
欧米人の方の多くはね。
なんと海草が消化できないんですって。
道理で海草のサプリメントが沢山あるわけですよ。
体にいいのはご存知なのね。


しかも見た目も「気持ちわるーい」んですって。







じゃあなんでWAKAMEってつけたんだよっ(*`Д´)ノ!
ええ?!





そしてフォークは箸置きじゃありませんっ
Restaurant_WAKAME_05.jpg


お寿司はね。
基本サーモンとマグロ(赤身)が多くて
日本みたいに全種類違うなんてことは
ほとんど無いの。
Restaurant_WAKAME_06.jpg


でも美味しかったなー
お寿司最高(′▽`o人)景色も最高(′▽`o人)



お値段チーン!
Restaurant_WAKAME_07.jpg
「ウメ」が「ウマ」になってますがな泣



今度行ったらー店員さんにー

「あなたはワカメを食べたことあるのか?」

って聞いてみよ~っと♪(´∀`*)ウフフフフ


↓1日1クリックで私を応援してください。いつもありがとうございますm(_ _;)m
banner_01.gif

↓↓こちらも!なにとぞ!ご精読に伏して御礼申し上げますm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ







記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

日本食 

南アフリカの通貨はランドですよね、以前髭男爵がサメを触る仕事を体験しに行っているのをテレビで見たことがあります。
所で日本円でいくら位するのでしょうか?合計の上にある金額はチップですか?よろしくお願いします。

Re: 日本食 

> yujito さま

サメ!
出会うには運もありますが
サメ・くじら・イルカは抑えておきたいところです(・∀・)

いま1R≒10円です。レシートの合計額は約3500円。
Gratituityは、チップのことで、
海外のホテルやレストランではこの言葉を使ってるところがあります。
日本だと、例えば旅館の方に渡すとき
チップと言わず「心づけ」と言うのに似てる感じです。

今気づきましたが、このGratituityは少ないな(汗)

日本食レストランとチップ 

これで1人前ですか?1人前だと高いようなきが、、、、。
シェフは日本人ですか?

チップですがニューヨーク、ロサンゼルスの日本食レストランでは取られました。エクアドルの五つ星ホテル(スイスホテル)のレストラン「楽しい」でも取られますが、日本人経営の日本食レストランではチップなしです。しかし何故かカードで払うと税金を取られます少し不思議です。

Re: 日本食レストランとチップ 

>yojito さま

これは2人前ですよ~
さすがにこんなには食べられません(;´∀`)
シェフは中国人だったはず。ほとんどの和食屋さんがそうです。

コチラでは大体どこでもチップ払ってます。
カフェだと、レジ横にチップ用の貯金箱があるのでそこに入れてますね(*^^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【嗚呼、ペンギン王国(青春編)】へ  【南アフリカでアチュー!アチュー!】へ
オーグメンチン
