スポンサー広告


 ←嗚呼、ペンギン王国(穴場編) →不思議和風レストランWAKAME



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Sightseeing

嗚呼、ペンギン王国(青春編)

 ←嗚呼、ペンギン王国(穴場編) →不思議和風レストランWAKAME
しょっぱなからウッカリ「サブ」を
攻めてきてしまった私ですが
やっぱり「メイン」にも見とかなきゃ!
ってことで先々週、突然思い立って行って来ました。
サブの記事



地球の歩き方にね。
ペンギンのいるボルダーズ・ビーチへは
電車で行くと、Simmon'sTownの駅から
徒歩20分だよーって書いてあったの。
だから今回は車ではなく電車に乗ってみたの。


ところが歩いても歩いても着かない。
駅から延々と海軍の基地?が続いてて
肝心の海すらチラ見状態。


結局40分近く歩きましたよ。
わたし結構歩くの早いんですけどね。
20分って







絶対走ってるよね(○`ε´○)








でも着いたらそんなことスッコーンと吹っ飛んだ。

ペンギンがいっぱい∑(・ω・ノ)ノ
blog-entry-top-img21.jpg
がんばって歩いて良かったー



前回のサブの時との一番の差はコレ
もう大群って言ってくらい。
あっちにもこっちにも群れがいて
ふわーっと日向ぼっこしてるんです。



いい天気だなー。
BouldersBeach_007.jpg


ただし、こちら「メイン」は
THE観光地のため
柵ががっちり敷かれているし
観光客もひっきりなしにやってきます。
まぁそれを差し引いても、
このペンギン風景はステキだったなー


でね。
写真を撮ってて気がついたんだけど
砂浜に羽毛がいっぱい。

子供の頃の羽毛が
抜け始めてるペンギンがわんさかいるんですよ。

只今絶賛成長中。
BouldersBeach_008.jpg



このウラ若きペンギンたちは
ようやく大人の第一歩を踏み出したところ。


餌をがっちり取れるようになったり
天敵から身を守ったり
自力で生き延びる術を覚えなくちゃならない。

さらにオスのペンギンは
強くたくましくなって
メスにモテモテにモテるよう頑張らなくちゃならない。

うーん。












若いって大変だね(・∀・)








相手選びは慎重にね!
BouldersBeach_009.jpg


ケープペンギンは日本でも
たくさん飼育されてるんだって。
もし水族館に行く機会があったら
ピンクのアイシャドウが入ってるペンギンを
探してみて~



メインの入り口手前にあるここのアイス
めっちゃ美味しかった(○´w`○)
BouldersBeach_010.jpg


次行くときはメインとサブ
どっちにしよっかなぁ


↓1日1クリックで私を応援してください。いつもありがとうございますm(_ _;)m
banner_01.gif

↓↓こちらも!なにとぞ!ご精読に伏して御礼申し上げますm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ







記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【嗚呼、ペンギン王国(穴場編)】へ  【不思議和風レストランWAKAME】へ
オーグメンチン
