スポンサー広告


 ←美しきバンザイ →嗚呼、ペンギン王国(青春編)



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Sightseeing

嗚呼、ペンギン王国(穴場編)

 ←美しきバンザイ →嗚呼、ペンギン王国(青春編)
ブログに書く間もなく
この3ヶ月で2回も行ってきてしまいました。



ケープタウンと言えばペンギンでっす
blog-entry-top-img20.jpg



横浜東京に8年も住んでいて
ディズニーランドに1回しか行ってない私が



2回ですよ!(しつこい)



アフリカにペンギンがいるなんて不思議ですけど
南アフリカの南は南極ですからね。


ペンギンのいるボルダーズ・ビーチには
2箇所入り口があって
それぞれまったく違う楽しみ方ができるんです。
BouldersBeach_001.jpg



9月に行ったときは
うっかりサブの方から入ってしまったんですが
これがたまたま大穴場!


ネットで見てた感じとちがーう((((。iдi。)))
と思いながらも
恐る恐る足を踏み入れると


こんにちはー
BouldersBeach_002.jpg



野生のペンギンが人間の通路にいるっΣ(°Д°υ)





柵も見張りもなく
とても小さなビーチですが人間も泳げるの
(まだ水は冷たいけど)


ご一緒にいかが?
BouldersBeach_003.jpg


穴場なだけあって
観光団体客もいないし、とても静か。
ファミリーがお弁当広げてノンビリしてるくらい。



ここのペンギンはね。
近づくと怖がって逃げます。
ただし無理矢理そばに行こうとすると
逃げるのをやめ決死の覚悟で噛み付いてくるらしい。



ペンギンって噛むんですってー
知らなかったわー

でも私








・・・わたし、噛まれてもいい!(*ノωノ)キャ






というのは嘘ですが(ペンギンも嫌だろうし)
野生のペンギンと一緒に泳げるってすごいよね。



ビーチが小さくて
ペンギンの数も20頭くらいと少ないけど
本当にすばらしい場所です。



観光バスって便利だけど
こういう穴場には連れてってくれないもんね。


ちなみにこのブログの
プロフィール写真もここで撮ったんだよ。
BouldersBeach_004.jpg


それにしても
うっかり穴場から行かなければ
メインだけで満足してたかもしれないな。




うっかり大成功\( ̄▽ ̄)/(いつもコレ)



次回、青春編に続く!


↓1日1クリックで私を応援してください。いつもありがとうございますm(_ _;)m
banner_01.gif

↓↓こちらも!なにとぞ!ご精読に伏して御礼申し上げますm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ





記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

NoTitle 

くぅーー

かわいーーo(*^▽^*)o~♪

いいなー♪いいなー♪

触れるの?

Re: NoTitle 

> おかん♪

触れんのよ。。。残念ながら。
可愛いわ~可愛いわ~って
近づくと逃げてく(笑)

もうちょっと暑くなったら
一緒に海に入ってくるよ~
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【美しきバンザイ】へ  【嗚呼、ペンギン王国(青春編)】へ
オーグメンチン
