スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←電気がバーーーン! →美しきバンザイ



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Diary

THE苦行ホテル

 ←電気がバーーーン! →美しきバンザイ
今回、急な事情でホテルに2泊することになった私。
ホテルを選ぶ際、場所の他に
大きな譲れないポイントがございました。



それはバスタブ!



我が家は無いんですよ。バスタブが。
透明なガラスの箱のなかで
ついているのはもちろんシャワーのみ。

肘がガツンガツン当たるサイズ
BathRoom_01.jpg
南アフリカでもバスタブがついてる
アパートは沢山あるよ。うちにないだけで!




だからね。こっちに引っ越してきて
2ヶ月ぶりにお風呂につかれるーー♪と
はしゃいでたんですよ。



で、いよいよホテルのバスタブに
お湯を張ろうとしたら、なんかおかしい。
蛇口を開けてからしばらく経つのに
いまいち溜まってない模様。

きっちり閉めたはずのバスタブの栓から
耳を澄ますと聞こえるコポコポ音。



これは漏れてる!



えー栓が締まらないのー
しょーがないなー足で抑えながら入るかー



と、片足を突っ込んだ。
そしたら




冷たい!!(;*△*;)




お湯、お湯はどこに?
蛇口を開けたときは温かいの確認したのに。。。



もうその時点で100M走で言うと
10Mのスタートダッシュを決めてる状態だった私。


もうゴールしてしまうしか無い。


精神統一!心頭滅却!
精神統一!心頭滅却!


心頭滅却すれば冷水もまた・・・








冷たい!!(;*△*;)






いや、実際はほんのり温かい部分も残ってて
だから入れたんだけどさ。
片足は栓の上で踏ん張りながら猛スピードで
ゴールを目指す私を、




どうか想像しないでクダサイ( ;∀;)




寒かったから慌てて髪の毛乾かしましたよ。
ドライヤーあったかいよ。




でね。これだけで終わらない。
ぜったい風邪だけは引くもんかーって
せめてしっかり寝てやろうと
ベッドに潜り込んだら、




外で『警視庁24時 in ケープタウン』がスタート。





もともと大きな通りに面していて
車やバイクの音はうるさく感じてたんだけど。


夜中何時くらいだっかなー。
数台のパトカーがサイレン鳴らしながら
猛スピードで何かを追っかけてったの。

近所に住む犬達は
オオオオオオーーーンって共鳴しだすしさ。
パトカー達は周回してんのか?
と思うほど途切れなくて。


勘弁してー寝させてくれー寒いー(TωT)


そうだ、もう一度
精神統一!心頭滅却!
精神統一!心頭滅却!・・・



次の朝、朝食の席についたら
さっそくファミリーのママが
「お湯が出なかったのよー」と
ホテルの方に報告してた。


そーなんですよーうちもなんですー
で、今夜は大丈夫なんでしょうね?



「YES!今(お湯の)バルブ開けといたから大丈夫(*`▽´*)b」




ええええええええー



今、開けた?閉まってたってこと?
なんで閉めたんだよー!!


うーん多分あれはウッカリだな。
わたしには分かる。うっかりっぽい顔してたもん。



はぁぁぁ。



ため息混じりの私に
ホテルのチーフが掛けてきた言葉は


「おはよーーー昨日は良く眠れた???」






寝てないってばっ (-∀-`; )




いやいや。そこは大人だから。
「・・・ええ、まあ」と答えておいたけどさ。


あ、色々ありましたが
ホテルの方の対応はとても気持ち良くて、
ささくれかけた心が救われました。


色々あるから楽しいんだよねー(負けず嫌い)


朝ご飯美味しかったでっす
SugerHotel_01.jpg


↓1日1クリックで私を応援してください。いつもありがとうございますm(_ _;)m
banner_01.gif

↓↓こちらも!なにとぞ!ご精読に伏して御礼申し上げますm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【電気がバーーーン!】へ  【美しきバンザイ】へ
オーグメンチン
